Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

皐月賞 result

 

<皐月賞>

三連複1頭軸流し

アルアイン

②④⑤⑥⑦⑧⑮⑰ 28点 

 

⑪⑦⑩ 176030円

外れ

 

今日はレース展開と馬場が全て

結果的に 逃げ馬の後ろにポジションを取った二番手集団に居た馬の1、2、3着

 

前半58.6のハイペースの流れで

結果 皐月賞レコードになるタイムやねんから

前が止まらん今の中山やと

まぁ 後ろからじゃ届くわけない

 

にしても

アルアイン 強かった

4コーナー回った時のあの感じで 追って伸びてた

力ある証拠

 

毎日杯が先行して強い勝ち方してたけど

前と同じようなレース

距離伸びても悪くはなさそうやから

ダービーでも有力

 

2着の⑦ペルシアンナイト

マイルのが良さそうやのに ずっと内を回ってきて

そのまま直線でもう一伸び

さすがデムーロって感じ

皐月賞ってレースを良く知ってるわ

 

3着⑩ダンビュライト

もう豊さまさまやろ

乗り替わりのテン乗りやのに 3着にもってくる辺り豊らしい

 

後ろから差してきた

⑤レイデオロ

次のダービーは変わってくるやろ

あの差し脚はさすがやわ

この馬も有力

 

②スワーヴリチャード

スタート五分で出たのに四位が後ろに下げたよな

下げたんじゃなくて

今日のペースについていかれへんかったんやろか

4コーナー回ってきて直線伸びに欠いてた

 

ただ ダービーはペースが違うし

コースも東京に移るから この馬も変わってくるはず

 

今日を終えて

次走 ダービー路線かマイルカップ路線か

はっきりしたんとちゃうかな

 

恐らくマイルカップ路線は

ペルシアンナイト

サトノアレス

ウインブライト

この3頭はマイルカップに行くんとちゃうか

 

まっ マイルカップは皐月賞組からの軸で問題ないやろと思うわ

ペルシアンナイトがダービー行くかもやから微妙やけど

どうなるやろね

 

 

Today 1レース 2800円

的中    0レース        0円

                           -2800円

Total 的中率 24回/42R 57.1%

          回収率 105910円/85800円 123.4% +20110円

 

 

これでGⅠ 3連勝の後の連敗

ちとイヤな感じやね

まっ 次は春天やから 的中はするけど

配当安そうやから ガミらんようにせんとな

 

ってか

今日は惜しかったな

前のblogでも言ったけど

⑧ファンディーナの軸は取り止めて

 

②スワーヴリチャード

⑥アウトライアーズ

アルアイン

⑮アダムバローズ

 

この4頭で軸を考えた時に

②スワーヴリチャードにしようと思ってんけど

とにかくハイペースになると見て

でも 前が止まらん馬場ってのを考慮したら

アルアイン軸になったわけ

 

そこまでは良かってんけど

⑩ダンビュライトは買えんわ

アルアインが人気してなかったから 幅広くとは思ったけど

さすがにあの弥生賞3着は買う材料にならん

 

弥生賞で評価出来るのって 勝った④カデナだけやろ

で 2着ならまだしも 3着やからな

 

とは言え 勝った松山おめでとうやわ

去年 高松宮記念スプリンターズS

ミッキーアイル乗ってたけど 連続で2着やったから

嬉しいやろな

インタビューの顔 色んな思いがあって良い意味で複雑な表情やったけど

晴れてGⅠジョッキーの仲間入りやわ

しかも クラシックやもんな

おめでとう

 

ちと

的中率下がり気味

まだ全然プラス域やけど

何とか上向きにせんと

狙い所は悪くないから そのうち上がってくると思うわ

 

 

福島牝馬S フローラS マイラーズC 登録段階

出来次第更新します

マイラーズC 好メンバーが揃って楽しみやね