Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

アンタレスS 皐月賞 登録段階

 

<アンタレスS>

 

ここは休み明けになるけど

一番人気はグレンツェントで仕方ない

 

前走 東海S完勝やったからな

その後 フェブラリーSに出走せんと休養に入ったのは 陣営の好判断やと思う

春の最終目標の帝王賞に向けて負けられないところ

 

このレース グレンツェントが抜けてるのは抜けてるけど

二番手が団子状態やね

 

とりま

距離適性

 

アスカノロマン

グレンツェント

タムロミラクル

ピットボス

マイネルバイカ

ミツバ

モルトベーネ

モンドクラッセ

リーゼントロック

ロワジャルダン

マイネルバサラ

 

コース相性

 

アスカノロマン

タガノエスプレッソ

タムロミラクル

ピットボス

マイネルバイカ

ミツバ

メイショウスミトモ

モルトベーネ

リーゼントロック

ナムラアラシ

 

両方掛かってるのが

 

アスカノロマン

タムロミラクル

ピットボス

マイネルバイカ

ミツバ

モルトベーネ

リーゼントロック

 

先日あったマーチSでもそやけど

実績ある馬は外さん方がええんやろね

ここやと アスカノロマンなんかがそう

 

ただ アスカノロマン 人気と着が逆になるから

人気になりそうやと消しかな

人気なかったら買いやけど

 

まぁ 二番手グループ 似たり寄ったりやな

週央の調教見て 枠順見て 馬体重見て パドック見てって感じやけど

軸が堅軸やから 手広くいくのが無難かな

 

<皐月賞>

 

さぁ やって来た

牡馬クラシック一発目

 

毎日杯が終わった後くらいまでは どうしよかなって感じやったけど

レイデオロぶっつけやし

大混戦になるなぁって思ってたら

 

blogでも更新したけど

ファンディーナ 皐月賞参戦ってビッグニュース

俄然面白くなったってとこ

で いよいよ今週末ってことで 

 

とにかく 一番人気はファンディーナになるやろ

話題性もあることやし

人気になるけど この馬軸やね

 

先行がこの馬のスタイルやけど

別に先行したいわけじゃなくて スピードの絶対値が違うから

普通に走ったら前に居てるって感じ

 

前走のフラワーCなんか

普通に走って先行する形になって

ちっとも追わずに上がり最速

要するに

普通に1周してきて スプリングSの勝ちタイムと0.3差

 

恐らく

ウオッカとかダイワスカーレットなんかと 同じレベルなんとちゃうの

そう思ってる

 

何せ

追加登録料200万円払っての出走

良い勝負するとかのレベルじゃなくて

勝ちに来てるはず

 

ホントは

レイデオロが一番強いとは思う

ただ ぶっつけってのがかなりマイナス

さすがに4ヶ月の休養明けで しかも皐月賞ってのはハードル高すぎ

ぶっつけじゃなかったら レイデオロ軸って考えてたけど

軸には出来んね

 

逆に

レイデオロが勝つなり着を拾う結果なら

今年の3歳牡馬 相当レベル低いってこと

それこそファンディーナが勝つようなら

ソウルスターリングもダービー出走してきよるわ

 

あとは

実績あるのに人気無さげなとこで

スプリングSの勝ち馬ウインブライト

2着やったアウトライアーズ

 

弥生賞組は 上位よりも下位に沈んだ方が魅力あるかな

レース自体 どスローのよーいドンみたいなレースやったからね

人気も落とすやろし面白そう

 

毎日杯を勝ったアルアインも レース振りが良かった

ここでも有力

 

全く人気出んやろけど

アダムバローズ 面白そう

2000のオーブン連勝してるけど

力付けてる

 

逃げよりの先行やけど

ここ2走 なかなかしぶとい

着差は2走共にハナ差で大したことないけど

勝ちきってるところが力付けてる証拠

 

重賞の度に勝ち馬が変わるような世代やから

一発ありそうやね

人気背負わん分気楽にいけそうやし

マークもされんやろ

 

桜花賞勝った池添が鞍上やし

ちと魅力あるね

狙いたくなる

 

ファンディーナ出走で イレギュラーなオッズになりそうやから

オッズに惑わされることのないようにせんと

 

ただ

楽しみやけどね

 


f:id:uluru1118:20170411114533j:image

 

去年の勝ち馬 ディーマジェスティ