
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ニュージーランドT 阪神牝馬S 桜花賞 その他 result

 

<阪神牝馬S>

三連複1頭軸流し

ミッキークイーン 

②③⑤⑧⑪⑮⑯ 21点 

 

⑥⑯⑧ 1760円

的中🎯

 

<桜花賞>

三連単1頭軸流し

ソウルスターリング

①⑥⑫⑬⑮⑯⑱ 42点 

 

⑩⑥⑭ 94890円

外れ

 

<4/9の桜花賞以外>

阪神 5R~12R 中山 11R

TOTAL 8レース 12200円

的中     3レース   5300円

 

 

<阪神牝馬S>

ここは⑥ミッキークイーンの貫禄勝ち

マイルやけど 前半1000を59.3で平均ペースやったのも味方したかな

基本的に ⑥ミッキークイーンにしてみれば

マイルの距離は短いからね

 

ただ 牝馬同士のレースには負けられないって言うよりも

負けるわけないって感じやな

まぁ 牝馬同士なら強いわ

 

次 ビクトリアマイルやろけど

同じマイルでも 東京マイルの方が底力が要るから

まっ 上位には入りそう

勝つかどうかは微妙やけどね

マイルは適性よりもちと短いからね

 

2着 3着の

⑯アドマイヤリード

⑧ジュールポレール

力付けてる

今後も牡馬相手でも マイル重賞やと良い勝負になると思う

 

クイーンズリングは休み明けの分やろ

次は変わってくるはず

 

<桜花賞>

結果的に稍重まで回復したけど

前に言ったようにように 限りなく重に近かったはず

それまでのレースも やっぱり前に行った馬が着に来てたし

4コーナーで最低中団に居らんと 差しない切るのは難しい馬場状態

 

レースも⑱カワキタエンカが逃げる展開で

前半の1000を58.3で行ってて

馬場のことを考えると超ハイペース

 

で 少し離れた2番手グループの中に居たのがかった⑩レーヌミノル

この馬にしてみりゃ 願ったりかなったりの展開

 

ハイペースで先行していた馬を直線かわしてそのままゴール

距離云々とかあったけど 馬場と展開に恵まれたよな

 

ただ勝ったけど ここで休養せんと

中3週のフィリーズレビュー使ってきて

その前も中3週でクイーンCやろ

で 今日使ってるわけやからな

今日なんか かなりハードな競馬になったはず

休ませんと

 

もし マイルカップなりオークスに出て来たら

ノータイムで消しやね

 

2着の⑥リスグラシュー

さすが豊って感じ

いつもよりも少し前の中団で競馬して

最後あわやの感じ

あと50mあればかわしてたね

 

調教も負荷を掛けてしてたし

2着やったけど 結果的に⑭ソウルスターリングには勝ったわけやからね

さすが矢作ちゃん

 

ソウルスターリング 馬場やな

パドックが気配も最高で

とにかく17頭の中でも際立ってた

 

馬場入り 返し馬も良い感じで

雰囲気だけやとずば抜けてたな

 

ただ スタートしてからのポジション取りが ちともたついてたよな

あれ 明らかに馬場の影響受けてたと思う

直線入ってからも 伸びては居るけどジリジリって感じで

直線坂下辺りで勝てんって思った

 

ただなぁ

いくら馬場のせいとは言え

リスグラシューに差されたらあかんわ

100歩譲って ⑩レーヌミノルを捕らえることが出来んかったのはええねん

後ろから来た馬に差されるって

そんなに強くなかったって話

 

少なくとも

恵まれた感の⑩レーヌミノルは別として

現時点で ⑥リスグラシューの方が⑭ソウルスターリングよりも上やな

 

オークスやろけど

血統的にも⑥リスグラシューの方が 距離伸びて良さそうやし

間違っても 三連単の頭固定でなんか買われへん

 

8枠二頭

⑰ディアドラ

⑱カワキタエンカ

間違いなく重馬場得意

今後の出走レース要注意

 

⑮アドマイヤミヤビ 軽視して正解

この馬の場合 馬場と展開と距離やね

次走オークスやろけど

必ず変わってくる

桜花賞みたいなことはないわ

 

⑧カラクレナイは距離やな

意外に頑張ってた

ただ マイルカップ オークスでは用無し

夏のサマースプリント路線があってそう

 

⑫アエロリット GⅠやとこれが精一杯

でも GⅡ GⅢレベルは十分通用する

ただ 勝ち味に遅いから頭でって感じじゃないけどね

 

 

Today 10レース 18500円

的中      4レース   7060円

                             -11440円

Total 的中率 24回/41R 58.5%

          回収率 105910円/83000円 127.6% +22910円

 

ニュージーランドTは当たる気がせんかったから見で

まっ 買ってても外してたから そゆ意味では当たってた

 

とにかく

桜花賞当日は現地観戦で 平場のレースからしてたけど

まぁ リズムが悪かった

 

着いてすぐのレース

軽くジャブを打っとこ思って 普段買わん馬連勝負したら3着で外してな

いつも通り三連複で買ってたら当たってたし

しかも そこそこ配当ついてるし

 

で その次のレース

そこそこ絞れたから 点数少なくて良かったわって思ってたら タテ目くらってもて

BOXでも絞れた分 大して点数増えんかったのに

それもそこそこ配当良かってな

 

もうこの時点で 今日はリズム悪いって気付いててんけど

 

その後も

中山10Rは 締め切り時間を間違えて買えんかったら

来ちゃったって感じやし

 

中山メーンは 軸2頭が1着3着で

いつもなら 2頭軸なら総流しかけんのに

リズム悪いからって 絞って点数少なくしたら

あの大荒れの結果

 

結果的に

軸にした馬は ほぼほぼ3着以内に来ててな

最初の躓きなかったら 50万くらいは浮いてたはずやね

 

まっ かといって悔しいってよりも

リズム悪かったから諦めの心境やわ

見立ては合ってたわけやからね

 

ってか

桜花賞

ソウルスターリング 最高の状態やってんけどな

パドックで馬体見て唸ったのって

サイレンススズカ宝塚記念以来ちゃうかな

あの時のサイレンススズカを見た感覚に近かった

 

あの馬体見たら 三連単の頭固定でいかんとなって思うって

あれで三連複にしよにはならん

頭固定で勝負したくなる

 

そんな感じやから 外してもあんまし悔しくはないかな

パドック見て判断してやから 余計かな

結果的に馬場の問題やったしな

 

ただ レーヌミノルが来てた時点で外してるけどね

それも悔しくない一つの要因ではある

 

春のGⅠ 3連勝で止まってもた

やっぱり桜花賞は相性悪い

来年からせんとこかな

 

昨日 終わったばかりやけど

まだ 2歳馬デビューすらしてないけど

来年の桜花賞 当たる気がせん

 

 

地味に的中率が下がったもたな

年間で70%目指してるのに

まっ ここが底やと思う

来週から また上昇カーブを描いてやる

 



f:id:uluru1118:20170411033207j:image

 

アンタレスS 皐月賞 登録段階 出来次第更新します