Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ニュージーランドT 阪神牝馬S

 

<ニュージーランドT>

NHKマイルカップのトライアルにしては 小粒感が否めない

このレースも 権利取りたい組の見極めが大事

 

とりま

距離適性

 

①ナイトバナレット

②ランガディア

⑨カリビアンゴールド

⑩クライムメジャー

⑫スズカメジャー

⑭タイセイスターリー

⑮タイムトリップ

⑯ボンセルヴィーソ

 

コース相性

 

①ナイトバナレット

⑦スズカゼ

⑨カリビアンゴールド

⑪ジャッキー

⑮タイムトリップ

 

両方掛かってるのが

 

①ナイトバナレレット

⑨カリビアンゴールド

⑮タイムトリップ

 
f:id:uluru1118:20170408042720j:image

オッズ見たら 大混戦やね

まっ そゆ面子の集まりのレースやから 仕方ないか

 

面白そうなのは

①ナイトバナレレット

前走の惨敗で人気落としてるけど

休養明けで 出遅れた上にチグハグな競馬してたからな

あれが実力ではないと思う

 

それと

⑮タイムトリップかな

唯一崩れたのが3走前の京王杯やけど

ローテーション見てたら 疲れがあったんとちゃうか

馬体重見てたらそんな感じ

 

だから 間開けてのジュニアC 馬体重も戻ってクビ差の3着で

前走オープン勝ち

そこからまた間開けてここやろ

調教も良さげやし

 

まっ どっちか軸でって感じかな

相手は

②⑦⑨⑩⑭⑯

そんなもんかな

 

 

<阪神牝馬S>

ここは

ミッキークイーン軸で問題ないやろ

多分一番人気やろけど


f:id:uluru1118:20170408044439j:image

クイーンズリングとの争いかな

結構競ってるね

でも 最終的に⑥ミッキークイーンが一番人気やと思うわ

 

とりま

距離適性

 

②クリノラホール

クイーンズリング

ミッキークイーン

⑧ジュールポレール

タッチングスピーチ

⑩ヒルノマテーラ

⑬エテルナミノル

デニムアンドルビー

 

コース相性

 

②クリノラホール

クイーンズリング

トーセンビクトリー

ミッキークイーン

⑧ジュールポレール

⑩ヒルノマテーラ

アットザシーサイド

デニムアンドルビー

 

両方掛かってるのが

 

②クリノラホール

クイーンズリング

ミッキークイーン

⑧ジュールポレール

⑩ヒルノマテーラ

デニムアンドルビー

 

まっ 牝馬戦やし 休み明けも問題ないし

堅軸として⑥ミッキークイーン

着外に消えるイメージが沸かない

去年の2着やけど1㎏減の55やし 余計かな

 

ただ 1つ気になるのが

鞍上 浜中

肝心な時にやらかすからな

 

それと

⑧ジュールポレール

休養挟んで3連勝でのオープン初戦になるけど

前走のレース内容 楽勝やったからね

 

内枠活かして前行って

ラスト32.8で上がられたら どうにもならんわな

今日も先行出来そうな面子やし

そのまま残る可能性高いと思うわ

 

相手は

②③⑤⑧⑨⑪⑮⑯

そんなとこかな

 

ちと多いから絞るかも

 

ってか

昼過ぎから予定あって

もしかしたら買えんかも

まっ 明日があることやし 別にそれはそれでええけどね

 

 

 

桜花賞 今日中に更新します