Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

桜花賞 登録段階

 

さぁ 今年のクラシック第一段

数あるGⅠの中でも 一番相性が悪い

さて 今年は

 

ここはソウルスターリングで大丈夫やと思う

ってか 信じたい

圧倒的な一番人気やと思うけどね

単勝1.2くらいなんとちゃうかな

 

今までも圧倒的な一番人気って何回もあったけど

直近やと 一昨年のルージュバックやね

まっ 軸にして外したけど

しかも現地で

 

ルージュバックは 3連勝できさらぎ賞を勝っての本番やって

ドゥラメンテの世代の牡馬相手に勝って来たしってのがあったから

普通に勝つやろと軸ってか 1着固定の三連単で勝負して惨敗やった

 

結果的に きさらぎ賞の後 どこかトライアルを叩いてやったら良かったんとちゃうか

そこでのレース振りで 収拾も違ってたと思うし

桜花賞のレース振りから

もしかしたら チューリップ賞辺りを使っても負けてたかも

 

その点 ソウルスターリングチューリップ賞使ってるし

そこで完勝してるわけやからな

そもそも阪神JFの勝ち馬で 2歳牝馬チャンピオン

 

とにかく 前走のチューリップ賞も本気で走ってるように見えんかった

それでいて完勝

軸と言うより 頭固定でもいいような感じ

 

ソウルスターリングが頭3つくらい出てて

離れた二番手ってより 二番手グループが

 

フェアリーS クイーンC共に2着のアエロリット

3戦3勝で クイーンCの勝ち馬 アドマイアミヤビ

フィリーズレビューの勝ち馬 カラクレナイ

朝日杯4着以来のミスエルテ

チューリップ賞2着のミスパンテール

阪神JF2着 チューリップ賞3着のリスグラシュー

阪神JF3着 フィリーズレビュー2着のレーヌミノル

 

この辺が離れた2番手グループになるね

で 二番人気になりそうなのが ミスエルテかアドマイアミヤビかな

ミスエルテは謎の朝日杯出走からの休養明けになるけど

トライアルに出んかったのが 使わんかったのか使えなかったのか

どっちかな

 

アドマイアミヤビは ルメールソウルスターリングに乗るから

早々とデムーロが鞍上に決まってたみたい

鞍上込みで人気するやろ

 

今の段階で

2頭目の軸に考えてるのが

アエロリット

ミスパンテール

リスグラシュー

からって感じ

 

今回 馬券の買い方は

三連単1着固定の2、3着1頭軸のフォーメーション

でいこうかと

 

頭はソウルスターリングでほぼ確定やから

あとはもう1頭の軸を決めるだけ

 

週央の調教 かなり大事

3歳牝馬やから 馬体重 パドック 返し馬もなお重要

 

ニュージーランドT 阪神牝馬Sは枠順発表後に更新します

 


f:id:uluru1118:20170405050733j:image

 

去年の勝ち馬 ジュエラー