Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー卿CT 大阪杯 result

 

<ダービー卿CT>

三連複2頭軸総流し

マイネルアウラート

⑫ロイカバード

14点

 

③⑤⑧ 2100円

外れ

 

<大阪杯>

三連複1頭軸流し

キタサンブラック

①④⑥⑦⑧⑫⑬⑭ 28点 

 

⑤④⑬ 4830円

的中🎯

 

<ダービー卿CT>

結局 内枠活かしてそのまま先行した③ロジチャリスのレース

⑤キャンベルジュニア ⑧グランシルク共に馬の持ち味を出した感じやね

ただ 先に繋がるかと言えば

って感じ

 

マイネルアウラートも良い感じに来てたけど

ちと前を捕らえることが出来んかったな

 

⑫ロイカバードは向こう正面で掛かってたから

あの時点でレースは終わってた

 

このレースで分かったこと

グレーターロンドンがただ強いだけしゃなく かなり強いってこと

 

東風Sで完勝した時の2着3着が  このレースの5着と1着

もし出走してたらってこと

ぶっつけで安田記念らしいけど

順調に来て欲しい

 

<大阪杯>

キタサンブラック 強かったな

過去の名だたる名馬に肩を並べた感がある

とにかく 他の馬が負かすなら2000のこのレースやと思ってたけど

完勝やね

まっ 貫禄勝ちって感じやね

 

マルターズアポジーの逃げや ⑥サクラアンプルールの寄せにも動ぜず

ずっと落ち着いて折り合ってたな

で 直線向いたらそのまま前を捕らえて そのままゴール

 

ステファノスにずっとマークされてたけど

抜かされる感じがなかったな

たとえゴール板が まだ先にあったとしても

あの差は詰まらんかったと思う

 

とにかく 前にいった馬が下位を独占している中

そのまま押しきってるわけやからね

春天も勝つんと違うかな

 

ただ 有馬記念の時のサトノノブレスの役割を

今度はサトノクラウンがしそう

そゆアシストがあって サトノダイヤモンドと五分かなって感じ

でも まともに戦ったら キタサンブラックが完勝しそうやね

 

予想の方は

結局 軸にしようとした3頭のうち 2頭で決まった感じ

後付けになるけど

キタサンブラックと④ステファノスで悩んだ

 

とにかく 良馬場発表やったけど 昨日の雨で含水量が多い馬場やって思ってて

後ろから行く⑫アンビシャスよりも 前目で競馬する④ステファノスを取ってな

ステファノスは叩き2走目は走りよりし

それもあったかな

 

んで 休み明けの⑤キタサンブラックと④ステファノスで悩んで

結局 休み明けだろうが ⑤キタサンブラックの地力が勝るやろってことで軸に

 

サトノクラウンは 馬場がも少し渋ってたらって感じやね

あと blogでも言ったけど 2000の距離が合わんのかも

 

マカヒキは今後善戦マンになりそう

blogでも言ったけど 去年で成長が止まってる感じ

そんなに崩れることはないけど

上位には来るけど勝つまではないかな

今年の三歳牡馬がレベル低いから 今後もそれなりの成績は残すやろけど

他の四歳がレベル高いから埋もれてまいそうやね

 

ステファノスは 叩き2走目 きっちり結果出してくる

今後も叩き2走目は要注意

 

ヤマカツエース 充実期に入ったな

これからも2000の距離は目が離せん

宝塚記念やろけど

その前に叩くんやろかな

鳴尾記念やと中2週

エプソムCやと中1週

どっちやろ

 

 

Today 2レース 4200円

的中    1レース 4830円

                              630円

Total 的中率 20回/31R 64.5%

          回収率 98850円/64500円 153.2% +34350円

 

これで フェブラリーS 高松宮記念 大阪杯

今年のGⅠ3連勝

ただ 問題は次

桜花賞 相性かなり悪い

 

過去 桜花賞当てたのっていつやろってくらい記憶にない

多分

ベガが勝った年やから1993年かな

2着にユキノビジンやったはず

まだ 馬単もなかった時やわ

ってか 馬連発売されてそんなに経ってなかった時期

 

ただ今年は違う

って言いたいけど

まっ 乞う 御期待

 

次週 ニュージーランドT 阪神牝馬S 桜花賞

何と

桜花賞 現地観戦します

 

尚 馬齢戦 別定戦なので blog出来次第更新します