
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マーチS 高松宮記念

 

<マーチS>


f:id:uluru1118:20170326022325j:image

久々のハンデ戦

賞金を持ってる馬が 無駄に背負わされてる印象

 

ハンデ頭 58で⑭アスカノロマン

2走前までやったら 57.5なんやろけど

3走前のチャンピオンズCが3着の分 0.5上乗せって感じ

妥当かな

 

軸には出来んけど この面子やと上位評価になる

人気になったら裏切る典型の馬

明日はどうやろか

 

次が 57.5で④インカンテーション

近走さっぱり

このレースいくら面子が落ちるとは言え しんどいと思う

 

とりま 距離適性

 

ハッピースプリント

③ピットボス

インカンテーション

⑧リーゼントロック

⑩コクスイセン

⑪コスモカナディアン

アスカノロマン

 

コース相性

 

⑧リーゼントロック

⑪コスモカナディアン

 

両方掛かってるのが

 

⑧リーゼントロック

⑪コスモカナディアン

 

ここは人気やけど

⑪コスモカナディアン軸で

川崎記念の3着 フロックかなって思ってたけど

前走かなり強かった

3着以下をちぎっての惜しい2着

川崎記念の3着は フロックじゃなかったって感じ

 

距離適性 コース相性も抜群やし

ハンデ56も妥当やろ

 

⑧リーゼントロック 切るつもりやけど

前走の大敗なかったら 全然買える

厩舎のコメントとして

前走の原因は去年の連戦の疲れとは言うけど

1ヶ月しか空いてないし

中山で連外したの前走だけやけど

でも 敢えて切るけどね

 

相手は

②③⑤⑨⑫⑭⑮⑯

 

で ここからまた絞る

 

 

<高松宮記念>

 

さぁ 大混戦のGⅠ

こんなに混戦の古馬GⅠって珍しいな

だいたい登録段階で 一番人気になる馬って想像出来るけど

今回 全く分からへんかったからね


f:id:uluru1118:20170326024806j:image

 

一番人気 ⑦レッドファルクスやな

ってか 4倍切ってるね

 

確かに

スプリンターズSの勝ち馬やから 普通は一番人気になって当然やけど

ただ 休み明けやし 前走香港で負けすぎ

 

それこそ ビッグアーサー ダンスディレクター出走してたら どうやったんやろな

まっ 押し出された一番人気って意味合いが強い

 

とりま

距離適性

 

ティーハーフ

レッツゴードンキ

⑥セイウンコウセイ

レッドファルクス

シュウジ

⑩クリスマス

⑫メラグラーナ

ソルヴェイグ

⑯トウショウピスト

⑰ナックビーナス

⑱ワンスインナムーン

 

コース相性

 

フィエロ

レッドアリオン

レッドファルクス

バクシンテイオー

シュウジ

⑩クリスマス

⑫メラグラーナ

トーキングドラム

⑯トウショウピスト

⑱ワンスインナムーン

 

両方掛かってるのが

 

レッドファルクス

シュウジ

⑫メラグラーナ

トーキングドラム

⑯トウショウピスト

⑱ワンスインナムーン

 

軸 どれにしよ

どのみちBOXでなんか買われへんから 軸決めんとあかんけど

まだ決めてはないけど

③⑥⑦⑨⑫⑬⑭⑰

この中からになる

 

で 流すから 相手も増やしてって感じになるかな

とにかく 何が勝ってもおかしくないし 手広くいくつもり

まっ 順調度を優先するけど

 

調教だけ言えば ⑬ソルヴェイグは抜群の調教してるし

18頭中 No.1やわ

シュウジもいいね

 

とりま

手広くいける状況やからね 今は

後日のblogで分かるけどね

 

まだまだ悩む