
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

高松宮記念 登録段階

 

超難解なこのレース

軸になるような馬が居らん

 

ミッキーアイルが引退して

ビッグアーサーダンスディレクターも出走回避

しかも ステップレースの阪急杯オーシャンSの勝ち馬が 重賞初勝利やし

どうするよ このレース

 

多分 一番人気で4倍切らんのとちゃうか

下手したら5倍超えるかも

当然 三連単の一番人気で万券やろし

当たりゃあデカイけど

 

とりま

距離適性は

クリスマス

シュウジ

セイウンコウセイ

ソルヴェイグ

ティーハーフ

トウショウピスト

ナックビーナス

バクシンテイオー

メラグラーナ

レッツゴードンキ

レッドファルクス

ワンスインナムーン

 

コース相性は

クリスマス

シュウジ

トウショウピスト

トーキングドラム

バクシンテイオー

フィエロ

メラグラーナ

レッドアリオン

レッドファルクス

ワンスインナムーン

 

両方掛かってるのが

クリスマス

シュウジ

トウショウピスト

バクシンテイオー

メラグラーナ

レッドファルクス

ワンスインナムーン

 

 うーん

パッとせんな

との馬もインパクトに欠ける

軸馬なんか決められへんわ

 

軸にはならんけど 面白そうなのは

ヒルノデイバロー

この馬 地方から入って来て しばらくダートばっかり走ってて

そこそこの成績やってんけど

去年から芝のレース使い出して

ずっと負けてるねんけど ダートに戻すことなく芝のレース使っててな

前々走 シルクロードS4着→前走 阪急杯2着と 確実に上向いてる

 

陣営が安定のダートに戻さずに 芝を使い続けたことが意味あることやろし

それが実りつつある

鞍上が四位になるみたいやし 一発あるかもな

こんな混戦だけにな

 

人気になりそうな馬

良いところよりも 悪いとこのが勝ってまう

 

シュウジは馬体重減ってるんやろか

セイウンコウセイは左回りどうなんやろ

ソルヴェイグはここまでにもう一回叩いて欲しかった

トーキングドラムは 1200どうなん

フィエロは初めての1200どうよ

メラグラーナは面子が強化されてどうなんやろ

レッツゴードンキはそろそろやらかしてきそう

レッドファルクスは休み明けいきなりって

 

って感じ

ただ 何にしろどの馬かが勝つわけで

まっ 逆を言えば どの馬が勝ってもおかしくない

配当的には 高配当にはなるやろ

 

まっ 週央の調教見てからかな