
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリングS 阪神大賞典 登録段階

 

<スプリングS>

レイデオロ ここにも出て来ん

ぶっつけで皐月賞みたいやね

ちと脚元痛めてるみたい

ちょっと評価下げることになる

もしかしたら 皐月賞にも出て来んかも

 

去年の2歳チャンピオン サトノアレス出て来る

まっ 強いのは強いけど

このレースで判断かな

圧倒的な強さまで感じんからね

 

その朝日杯で2着のモンドキャンノ

人気するやろけど 用無しかな

キンシャサノキセキ 母父サクラバクシンオー

どう見ても短距離血統

前走 よく2着に来たなって感じ

せいぜいマイルまでが許容範囲

ただ 中山1800やから立ち回り次第で着は拾えるかも

 

このレースで朝日杯のレベルが分かるかな

とりあえず モンドキャンノが一つの目安

このレースで惨敗するようなら 朝日杯のレースレベルが低いってこと

完成度が高いとは思わんから 短距離馬が2着に来るようなレースやったってことになる

 

軸にするなら 共同通信杯2着のエトルディーニュ

前にも言ったけど この馬勝ち味には遅いけど

相手なりに走る

中山は微妙やけど

面子的にここでも好走するんとちゃうか

ただ 人気するやろな

四番人気以下なら旨味あるね

 

後は アウトライアーズ

4戦して着外ないのと 勝った2つがいずれも中山

しかもこの馬は あの百日草特別で3着に来た馬

アドマイアミヤビ カデナの3着

ポテンシャルは高いはず

 

それと デムーロ鞍上のトリコロールブルーかな

昨日も勝って 6週連続日曜メイン勝ってるからな

馬自身もそんなに悪くない馬やし

 

こんなとこかな 

 

 

<阪神大賞典>

いよいよ サトノダイヤモンド始動やね

今 日本の競馬界は キタサンブラックサトノダイヤモンドの2強時代

ここは単なる叩きとかじゃなくて 勝つのが当然で

問題は内容

 

まっ 単勝1.1か1.2くらいやろね

今年初めて三連単で買うと思うわ

ただ オッズ見て見にするかもな

 

二番手は 去年の勝ち馬シュヴァルグラン

でも サトノダイヤモンドからはちと離れての二番手

2強じゃないね

ただ サトノダイヤモンド出てなかったら 一番人気になるやろ

まっ 着は外さんと思うわ

 

まだ枠順発表してないけど

サトノダイヤモンド1着固定で シュヴァルグランを2、3着軸のフォーメーションで16点

それでも 3頭目の馬によってはガミってまうかもな

今の段階で そゆ買い方になるわ

 

まっ 調教と馬体重見てになるけど

サトノダイヤモンドに関しては そんなの関係なしに勝たんと