Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

金鯱賞 中山牝馬S フィリーズレビュー result

 

<金鯱賞>

三連複1頭軸流し

サトノノブレス

②④⑥⑨⑫⑮⑯ 21点

 

⑥⑮⑧ 56390円

外れ

 

<中山牝馬S>

三連複1頭軸流し

マジックタイム

①③④⑤⑦⑨⑭⑯ 28点

 

④⑬① 6300円

的中🎯

 

<フィリーズレビュー>

三連複1頭軸流し

⑯カラクレナイ

②⑥⑨⑪⑬⑭⑮ 21点

 

⑯⑮⑬ 2220円

的中🎯

 

 

<金鯱賞>

最後の最後まで悩んで

中京の成績と重賞の成績を重くみて 結局⑩サトノノブレス軸に

 

前走出遅れてたから 無事スタートしてホッとしててんけど

全く伸びんかったな

前半1000を60.4やから平均ペースで流れてて

道中 若干後ろかなとは思ったけど

何かよー分からん11着

 

ヤマカツエース 中京の2000が合うんかな

次走 大阪杯やろけど

今日の走り見てたら有力馬の1頭になりえる

 

ロードヴァンドール 2着に来たな

この馬 2000はベストやね

平均ペースで流れてて そのまま残る感じで

予想通り

 

ってか スズカデヴィアスが3着に来るレース

まっ 当たらんわ

ヤマカツエース軸にしてたとしても 取れんわな

確かに前走勝ってるけど

ここまで手を伸ばすと 全頭買わんとな

仕方ないね

 

ただ

このレース 結果をみて 明らかに叩きのステップレースの色合いが濃い

今日走らんかった馬 次走は変わってくるはず

軽視は禁物

レース前の調教とか要注意やね

 

<中山牝馬S>

①クインズミラーグロがプラス10で

結局⑬マジックタイムの1頭軸に

結果的に2頭軸でも当たってたな

 

勝った④トーセンビクトリー 器用な馬やね

元々血統は良いから 期待されてた馬やけど

漸く重賞制覇やな

ただ 中山の1800の舞台で勝ったってことで 他のコースでどうなんやろ

豊も上手く乗ってたし

全てが噛み合った結果って感じ

次走どこなんか分からへんけど 次が試金石やな

 

マジックタイム 2着やけど とりあえず有終の美は飾れたんとちゃうかな

お疲れさまって感じ

 

①クインズミラーグロ プラス10やけど来たね

去年もプラス体重で出て来て惨敗してたから ちとヤな感じがして

で 軸には出来んかったと

 

それでも来たってことは 調子ええんやろな

この馬も中山専門って感じ

他場やと中山みたく考えられん

 

まっ 中山ってコースが特殊やからな

だから 中山やと買えるけどって馬が多いのは多い

実力なくても 器用さで何とかなるのが中山のコース

ホントに強い馬は コース関係なしで勝つけどね

 

<フィリーズレビュー>

⑯カラクレナイ 強かったね

阪神の1400やから内回りで 桜花賞には全くお呼びでないけど

ただ 今後1400のレースでは要注意

 

デムーロも日曜5週連続メイン勝ってるだけに 上手く乗ってたわ

道中も追い出しのタイミングも完璧やった

見てて危なげなかったね

権利取るようなレースじゃなくて 勝ちにいって勝ってる

強かった

 

それに比べて レーヌミノルは何やったんやろ

手応え抜群で4コーナー回って来たのに

ガツンとこんかった

一応2着にはなったけど

先行き不安やね

 

浜中も騎乗停止になりよるし

デムーロと違って下手やわ

あんなん 内側に斜行する意味分からん

2着になった理由の一つになるかな

 

去年のマイルチャンピオンシップもそやけど

技術ねぇな

あれなかったらジューヌエコール着は拾えてるんとちゃうか

 

さっきも言ったけど 阪神1400やから

桜花賞にはリンクせん

まっ 桜花賞の先のレースでって感じかな

 

と言うよりも

下位の着の馬のが面白いと思うわ

阪神1400は合わんけど 1600はって感じでな

距離云々じゃなくて 全く別物やからね

ただ 下位の馬が桜花賞出れるかって話やけど

桜花賞出て来たら要チェックやわ

 

 

Today 3レース 7000円

的中    2レース 8520円

                            1520円

Total 的中率 15回/22R 68.1%

          回収率 49170円/42600円 115.4% +6570円

 

中山牝馬S 馬のフィリーズレビューは会心の予想やったね

ただ 金鯱賞を外したから糠喜びに近いかな

中山牝馬Sがスマッシュヒットやったから ちと勿体ないね

まっ プラスで終わったからよしとしよう

 

来週は ファルコンS スプリングS 阪神大賞典 フラワーC

全部はせんな

スプリングS阪神大賞典は確実にするから その2レースで