Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中山牝馬S フィリーズレビュー

 

<中山牝馬S>

 

久々のハンデ戦

とりまハンデ頭56の⑬マジックタイム

休養明けとは言え56は妥当やろ

一番人気になるやろし

で 引退レースらしいから 勝って最後の花道をって感じやろ

調節も良さげやし

 

ただ 引退レースってことで ご祝儀馬券でオッズがなぁ

通常の売れ方とは違って偏るから ちと面倒っちいな

 

次が 55.5で⑨デニムアンドルビー

これも無難なハンデ

55の③⑩⑯とハンデ頭の⑬の間ってことやけど

まっ 問題ないやろ

 

前走は訳の分からんフェブラリーS使って

今回は金鯱賞使わずに こっち

何がしたいねん 角井ちゃん

 

今回 ハンデの恩恵ありそうなのは

52の①クインズミラーグロかな

愛知杯2着の⑪サンソヴールが据え置きの52で

こっちは-1の52

単純に前走時の差が斤量の差なんかもしれんけど

得してる感じがする

 

で 距離適正は

 

②ハピネスダンサー

ビッシュ

トーセンビクトリー

⑤シャルール

デニムアンドルビー

マジックタイム

⑭フロンテアクイーン

パールコード

 

コース相性は

 

①クインズミラーグロ

②ハピネスダンサー

ビッシュ

ウキヨノカゼ

マジックタイム

⑭フロンテアクイーン

パールコード

 

両方かかってるのが

 

②ハピネスダンサー

ビッシュ

マジックタイム

⑭フロンテアクイーン

パールコード

 

ってとこ

 

普通なら ⑬マジックタイムを軸でって言いたいけど

このレース 引退レースで

しかも牝馬やん

調教良さげやけど ちと軽い感じがする

レース後 北海道で種付けが待ってるわけで

無事にレースを終えるのが大事やからな

 

過剰人気になりそうやったら

ちと怖いね

 

それよりも 抜群の調教してる⑯パールコード

ハンデで恵まれてる①クインズミラーグロのが

って感じやね

 

①クインズミラーグロなんか 鞍上蛯名やし

ここ2走①番で 結果出してるし

で 今回も1枠①番

内枠利して そのまま先行して残りそう

人気無さげやし 面白そう

 

今の段階で ⑬マジックタイムか①クインズミラーグロでいこかなって感じ


f:id:uluru1118:20170312031132j:image

意外に⑯パールコード売れてるな

まっ 実績 近走見ればこうなるか

 

 

<フィリーズレビュー>

 

先週のチューリップ賞と比べたら

かなりの格落ち感 半端ない

 

人気は

ジューヌエコール

レーヌミノル

⑯カラクレナイ

の三頭で分け合う感じやろね

 

ただ 賞金持ってる⑥⑮は 明らかに先を見越してのレースになる

ってことで どうしても権利が欲しい⑯カラクレナイは

権利を取りに来るレースをしよるはず

デムーロ乗るし 着内は大丈夫ちゃうか

他の面子 そんなに強調出来るような感じの馬居らんし

 

とりま

②⑥⑨⑪⑬⑭⑮⑯

ここまで絞ったから

後は買い方かな

 
f:id:uluru1118:20170312031418j:image

完全に

3強15弱の様相

ただ オッズの上でって話で

このレースに関しては そんなに差はないって思ってる

 

点数少な目にしよかなって考えてたけど

ちと広めにしとこかな