Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

金鯱賞

 

開催条件変更になったから

過去のデータ全く使えんな

一応 去年までの中日新聞杯になるんやろけど

出走メンバーと条件と全く別物になってるから

それすら出来んな

 

馬柱見てて面白いって思ったのが

前走が分かりやすいってこと

AJCC

有馬記念

小倉大賞典

休養馬

に ほぼ分けられる

 

今年の結果が出て 一つの傾向みたいなのが出てくるね

 

でっ でよ

人気になりそうなのが休養馬と有馬記念

ただ 有馬記念組とは言え 休養馬って認識でええかな

ってことは どー考えても大阪杯の叩きのレースって感じ

馬体重 ちと意識的にせんとな

 

ただ 年明けのレース

京都記念 中山記念と前走香港組が結構走ってるから

その流れで言えば ⑨ステファノスが堅軸にはなるんかな

実績十分やし

調教も上々やね

勝ちきれんとこがあるから 頭では無理やけど

3着以内は確保しそう

 

で 人気ないとこで狙いたいのが

左回りで大崩れしてない④ルミナスウォリアー

中京2000は堅実な⑩サトノノブレス

2000はピッタリの⑮ロードヴァンドール

になるかな

 

展開は 外枠になったけど ⑮ロードヴァンドールが逃げて

⑧スズカデヴィアス ⑩サトノノブレスがその後につける感じやろけど

開幕週で馬場がいいはずやから そのまま前残りってこともあるんとちゃうか

 

ただ

太宰がノリみたいな乗り方出来るかって話

スローに落として逃げれたら 頭まであると思うねんけど

有力馬に差しが多いからな

 

どゆ風に馬券買おか

当然 有力どころも買うねんけど

軸をおくなら ⑨ステファノスになる

ただ 休み明けで毎日王冠みたく差し届かずってかともあるから

やっぱり前目で競馬出来る馬を軸にするべきかな

になると ⑩サトノノブレスになるんかな

 

一応

①②④⑥⑨⑩⑫⑬⑮⑯

まで絞ってるけど

 

ステファノスサトノノブレス 5枠で同枠か

枠連でもええな

枠連にしよかな

 

何せ 買い方で悩む

さっきの絞った中から まだ絞るのは絞るから

 

あとは馬体重見てからになるわ

 


f:id:uluru1118:20170311045027j:image

 

一番人気 締め切りまで分からんな

オッズ的には完全な4強

④⑩⑮が絡んだら スマッシュヒットにはなりそうやけど

 

オッズ見たら

余計に何とか仕留めたいって感じ

当てたいね