Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

金鯱賞 中山牝馬S フィリーズレビュー 登録段階

 

<金鯱賞>

 

このレース 今年からの大阪杯のGⅠ格上げに伴って

開催条件変更でこの時期になってんけど 違和感ありまくりやな

ってか つい3ヶ月前にやったばっかしやから そりゃそうか

 

まぁ 大阪杯の前哨戦になるわけやから

豪華メンバーとはいかないまでも そこそこ粒揃いの面子やね

 

一番人気 何になるやろ

香港C3着のステファノスか 去年の勝ち馬ヤマカツエース辺りかな

 

とりま

距離適正があるのが

 

アングライフェン

サトノノブレス

ステファノス

パドルウィール

フルーキー

プロディガルザン

ヤマカツエース

リアファル

ルミナスウォリアー

ルージュバック

ロードヴァンドール

 

コース相性は

 

サトノノブレス

トウシンモンステラ

ナスノセイカン

ヌーヴォレコルト

パドルウィール

フルーキー

ヤマカツエース

リアファル

ルミナスウォリアー

 

両方かかってるのが

 

サトノノブレス

パドルウィール

フルーキー

ヤマカツエース 

リアファル

ルミナスウォリアー

 

ってとこかな

 

有力馬のほとんどが叩きのレースって感じかろから

明日 明後日の調教 要注意やね

 

あと 馬体重が気になるのがリアファルやな

減ってないと話にならない

賞金的に大阪杯厳しそうやから 是非とも勝ちたいとこやろ

 

サトノノブレス 人気するかな

GⅠじゃ全く通用せんけど GⅡ以下やと走りよる

人気せんかったら嬉しいけどね

 

ロードヴァンドールも面白そう

2000の距離はピッタリ

左回り未経験やからその辺がどうかと思うけど

逃げ脚質やし 開幕週の馬場を見方にして そのまま逃げ残りしそう

 

大阪杯の前哨戦になるから

調教 馬体重等注意して見んとな

 

<フィリーズレビュー> <中山牝馬S>

 

この2レースは 枠順発表後で

 

今週 ちとバタバタなのと体調不良で結構やられてて

余裕がちとないね

とりま 土曜日に金鯱賞あるからそれだけ更新しとく