Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オーシャンS チューリップ賞 弥生賞 result

<オーシャンS>

三連複5頭BOX

②③④⑨⑪ 10点

 

⑨②④ 1930円

的中✌

 

<チューリップ賞>

三連複2頭軸流し

リスグラシュー

ソウルスターリング

①④⑤⑦⑧ 5点

 

⑩⑦③ 1630円

的中✌

 

<弥生賞>

三連複1頭軸流し

⑦コマノインパルス

③④⑤⑩⑪ 10点

 

⑪⑩④ 9480円

外れ

 

<オーシャンS>

人気通りにメラグラーナが勝ったレース

レース内容もそんなに特筆するところもないかな

今日の面子の中で メラグラーナが強かったってこと

ただ これで高松宮記念で有力かと言えば そうでもないやろな

まっ チャンスがあるとは思うけどね

 

このレース 最初荒れるやろって見立てしててんけど

俺なりの有力馬が内枠に固まってるなぁと思って

内枠の有力馬のうち 2頭は馬券圏内に来るやろと

で 絞り切れんくて 前のblogで言ったけど通りBOXにした

 

あとは 距離適性 コース相性でチョイス

まっ ハマったね

結果的にナックビーナス来たから 軸にしてても良かったかな

石川もそつなく乗ってたし

ただ単に 力の差が着差って感じかな

 

 

 <チューリップ賞>

ソウルスターリング 普通に強かったな

来週 フィリーズレビュー 再来週 フラワーCあるけど

断然の桜候補

今回叩いて次走は更に良くなるはずやし

現時点で死角が見当たらない

 

リスグラシューは何か華奢に見えた

も少し厚みが欲しいかな

力強さを感じんかったね

あと 仕掛け所が難しそう

 

このレースで 阪神JFの着差を詰めれたら

本番で逆転あるかなって思ってたけど

逆に広がったな

ソウルスターリングとの勝負付けは済んだ感じ

 

ミスパンテールには驚かされた

新馬勝ちから長期休養明けで2着に来てるもんな

この馬も次走叩いた効果出そう

無視は出来んかな

 

<弥生賞>

このレース ⑩マイスタイル辺りが逃げるんやろなって思ってて

その通りになってんけど

前半1000を63秒と言う超どスローの展開

1000の段階で マイスタイルは権利取ったようなもの

 

もう ラップタイム見たら


f:id:uluru1118:20170305210252j:image

途中 向こう正面くらいからの

12.8

13.2

13.4

って

明確なノリの強い意思が出てる

 

ただ こんなどスローのレースにも関わらず

差しきった⑪カデナ

この馬は強いとは思うけど

スローの瞬発力勝負やった感じやから 額面通り受け止めていいのか悪いのか

微妙やね

 

2着⑩マイスタイル 3着④ダンビュライトは

ただ単に 権利を取りにいったレース

そんなに強調出来るとこはないかな

 

⑦コマノインパルス 展開に泣かされたね

スローペースと見るや 3コーナー辺りから田辺が前へ行ってたけど

切れる脚がないから どうにもならんわ

 

⑨ダイワギャグニー キャリア不足やな

前のblogでも言ったけど あんなに人気するのはおかしいって

そゆ意味での予想は当たったけど

とってないから意味ないね

 

今日の結果で 皐月賞云々ってのはないかな

トライアルレースらしいレースやったからね

参考にならんわ

 

Today 3レース 2500円

的中    2レース 3560円

                            1060円

Total 的中率 13回/19R 68.4%

          回収率 40650円/35600円 114.1% +5050円

 

今週はちとプラス

少ない点数で的中した分 配当少なくても良かったかなと

 

まぁ 弥生賞はしゃあないわ

あの展開ではどうにもならん

さすがはノリってとこやね

 

まっ 全然割りきって考えられるし 外したダメージあんましないかな

ただ

配当がそこそこついたから BOXにしとけばなと

 

来週は 金鯱賞 中山牝馬S フィリーズレビュー

ハンデ戦もあるから ハンデ発表後に