読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オーシャンS チューリップ賞

 

<オーシャンS>

 

とりま

距離適正があるのが

 

②ナックビーナス

④クリスマス

バクシンテイオー

⑥ウインムート

⑦トウショウピスト

⑨メラグラーナ

⑪コスモドーム

 

コース相性が良いのが

 

②ナックビーナス

④クリスマス

⑨メラグラーナ

スノードラゴン

⑪コスモドーム

⑫ラインハート

 

両方かかってるのが

 

②ナックビーナス

④クリスマス

⑨メラグラーナ

⑪コスモドーム

 

ってとこかな

 

高松宮記念のステップにしては かなり小粒な感じ

確固たる中心馬ってのが見当たらんね

 

一応

⑨メラグラーナ辺りが一番人気になるんやろけど

押し出された感があるよな

 

上記に入ってはないけど

ブレイブスマッシュも良さげ

1200は未経験やけど この馬短い距離が合ってそう

距離短縮を進言したのノリらしいし

能力開花するかも

 

このレース 軸決まらんな

ホントは②ナックビーナスって言いたいとこやけど

石川に乗替わりでな

しかも 乗替わりのノリが③ブレイブスマッシュに乗ってるし

 

軸決めたらタテ目くらいそうやから

BOXにしよかな

 

まっ 頭数多いし荒れるやろね

やっぱり見にするかも  

 

 

<チューリップ賞>

 

頭数減ったな

強いのが2頭出走するから

権利欲しい組が 出走しても仕方ないっていう表れやと思う

だから 来週のフィリーズレビューの頭数 多いんとちゃうかな

 

まっ ここでは③リスグラシューソウルスターリングの2頭は固いんとちゃうかな

どっちが上とかは決められへんけど

この2頭がトライアルで

着外に消えるってことをイメージ出来んわ

ってことで 二頭軸でいくつもり

 

ただ 昼前から予定が立て込んでて

馬体重とかオッズとか確認出来んかったら

こっちも見の予定