読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オーシャンS チューリップ賞 弥生賞 登録段階

 

<チューリップ賞>

 

いよいよトライアル始まるね

いきなり 阪神JFの1、2着馬が出走してくる

 

トライアルは休養馬vs上がり馬の様相やけど

ここもそんな感じかな

 

まぁ 普通にソウルスターリングは外せん

前走強い勝ち方してるからね

展開に恵まれたとか他の要因があってとかじゃなく

この馬が強かったから勝ったって感じ

鞍上ルメールやし トライアルでは着外は考えられへんかな

 

リスグラシューもそうやね

前走上がり最速で ソウルスターリングとは位置取りの差かな

 

軸はどっちかになると思う

二頭軸にしたら 1着4着になりそうやからね

ただ トライアルになるから 伏兵に足元掬われる可能性もある分

調教 馬体重にはいつも以上に気を付けんと

牝馬やから余計にな

 

<弥生賞>

 

こっちは東スポ杯勝ったブレスジャーニーが 来週のスプリングSとの両睨みやね

出走してきたら 有力馬にはなるねんけど

来週っぽいね

 

ここはコマノインパルスが断然やねんけど

ダービーまで考えてたら ここは調整の意味合いが強い気がする

賞金はあるわけやし 皐月賞 ダービーと万全の態勢で挑みたいやろし

 

同じことがカデナにも言えるかな

完調の仕上げではないやろ

あくまで本番は先って感じちゃうか

 

この2頭と違って ダンビュライトは賞金的に微妙やから

是が非でも3着以内を狙って来るやろ

引き続きルメールが鞍上やし

ダービー出走確定の2着は欲しいとこやね

 

あとは 相手なりの感があるマイスタイルかな

2000がどうなんやろとは思うけど

 

ダイワギャグニーは連勝中

前走完勝した時の2着が 共同通信杯2着のエトルディーニュ

まぁ 強いわな

この馬も権利欲しい組

そこそこ仕上げては来るやろね

 

弥生賞も 週央の調教がかなり大事

それによって軸決まるかな

 

<オーシャンS>

 

こっちは馬柱見てからになるけど

見の可能性が高い

買うなら更新します