
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中山記念 阪急杯 result

 

<中山記念>

三連複1頭軸流し

⑧ツクバアズマオー

①③④⑤⑦⑨⑩ 21点

 

①⑤⑨ 52870円

外れ

 

<中山記念>

 

最初の1000を61秒で通過の超どスローペース

内枠でそのまま先行した①ネオリアリズムデムーロ

スローと見て前目に行った⑨ロゴタイプの田辺は好騎乗やったな

⑤サクラアンプールのノリも 4コーナー手前から追い出して さすがって感じ

メンバー最速の上がり33.8には驚いた

 

⑦アンビシャスも上がり33.8やったけど

位置取りの差やね

 

⑧ツクバアズマオー どしたんやろ

全然伸びてこんかったな

じわじわとは来てたけど

今日のレース見てたら 1800は微妙に短いんかも

今日負けたからと言って 見切ることは出来んね

次走日経賞みたいやから そこでも狙ってく

人気落としそうやしな

 

今日はステップレースらしいレースやった

あんなスローペースになるとは

確かにハナを主張する馬が居らんかったし

向こう正面までかかってる馬 結構おったからな

今後の参考になるかって言われたら ちと微妙

まっ サクラアンプールが中山合うのが分かったくらいかな

 

<阪急杯>

こっちは結局見にした

当初の予定が③ブラヴィッシモと⑦シュウジの二頭軸ってことやってんけど

 

③ブラヴィッシモがマイナス14の500

シュウジがプラス8の512

 

特にブラヴィッシモは前のblogで言った通り500を切るのが最低条件やったからね

調教がイマイチやったから余計にな

おまけにシュウジも過去最重量やって

この状況ではとてもじゃないけど買われへんわ

 

で 何が来てもおかしくないって見立てやったから もうお手上げ状態でな

こゆ時は買うべきじゃないからね

結果 ナガラオリオンが3着に来るようなレースやったから

ある意味予想は当たってた

まっ 買わんで良かったわ

 

 

Today 1レース 2100円

的中    0レース        0円

                           -2100円

Total 的中率 11回/16R 68.7%

          回収率 37090円/33100円 112.0% +3990円

 

久し振りに外したな

たらればの話になるしけど

中山記念に関して ツクバアズマオーが出走してなかったら

サクラアンプール軸になってた可能性高い

距離適正とコース相性を重要視するねんけど

そゆ馬は1頭って決めてる

 

今回に関しては ツクバアズマオーを上に見たから

こっちが軸になりえるわけ

オープン 重賞と連勝してるわけやし

まっ 仕方ないって感じ

 

阪急杯は見にして正解

今までもそやけど 馬体重結構大事に考えるから

今日みたいな日は買わんね

前にもあったけど ヤマカツライデンがそやったようにな

 

まっ こゆ日もあるわ

来週 来週

 

 

来週は オーシャンS チューリップ賞 弥生賞

いよいよトライアルが始まるね

シーズン到来って感じ

別定戦 馬齢戦なんで 明日更新予定です