
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中山記念 阪急杯

 

<中山記念>


f:id:uluru1118:20170226055521j:image

 

一番人気 ⑦アンビシャスやね

まっ 予想通りかな

二番人気もリアルスティールで 上位拮抗の様相

 

ただ まぁ 実績馬に関して

ドバイ遠征や大阪杯のステップって感じの調教やから

実績を鵜呑みには出来んかな

 

ここは⑧ツクバアズマオー軸になる

何回も言ってるけど この馬中山はとにかく走る

休み明けじゃなく 順調に使われてて結果出してるわけやし

ここでも着外になることはないって判断

 

休み明けの実績馬より

使われてる方が上って感じ

 

相手は

①②③④⑤⑦⑨⑩

になるねんけど

も少し絞るか もう一頭軸を選ぶか

選ぶなら ⑩ヌーヴォレコルトやねんけど

どうしよかって感じ

 

 

<阪急杯>

 
f:id:uluru1118:20170226060912j:image

 

一番人気 ⑦シュウジやけど

かなり人気になってるな

まっ この面子じゃ仕方ないんかも

 

元々一番人気になるやろとは思ってたけど

他の面子が面子だけに 上乗せされてのこのオッズ

馬券的にかなりヤな感じ

 

ただ このレース どの馬来てもおかしくない

先日のblogでも言ったけど ドングリの背比べみたいなもん

その辺 みんな分かってるわ

単勝オッズが全て

シュウジ以外 オッズ割れまくり

特に二桁オッズな

 

ここは⑦シュウジと言いたいとこやけど

馬体重が下がってることを条件で ③ブラヴィッシモを狙ってみたい

とにかく 500を切るってのが最低条件

 

阪神1400って条件は 大崩れせんやろ

この面子やし余計かな

ただ 調教がなぁ

そんなに良い調教とは思えんのが引っ掛かる

 

まぁ 普通に⑦シュウジと③ブラヴィッシモの二頭軸でいきたい

ただ ブラヴィッシモは馬体重次第

落ちてたとしても パドックと返し馬の感じが大事かな

 

こっちは手広くいこうかな

ただ シュウジがこんなに人気してるから

ガミる可能性大

 

今月最後の競馬

何とか当てたいね