Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中山記念 阪急杯 アーリントンC 登録段階

 

<中山記念>

 

かなり豪華な面子になったね

産経大阪杯大阪杯としてGⅠに格上げになって

去年までの産経大阪杯の役割が 中山記念になったって感じ

 

使われてる馬vs休養馬って構図やけど

休養馬がなかなか骨のある面子

休養馬の収拾がカギになってくる

 

一番人気 何になるんやろ

面子見渡したら 上位拮抗って感じ

オッズ 割れそうやね

っでも ヌーヴォレコルトリアルスティールかアンビシャス辺りが一番人気になるかな

 

とりま

距離適正は

 

アンビシャス

ヴィブロス

クリールカイザー

サクラアンプール

ツクバアズマオー

ヌーヴォレコルト

ネオリアリズム

マイネルミラノ

リアルスティール

 

コース相性は

 

アンビシャス

ヴィブロス

クリールカイザー

サクラアンプール

ツクバアズマオー

ヌーヴォレコルト

リアルスティール

ロゴタイプ

 

さすがにレベル高い

どの馬も引っ掛かってくる

その中でも特にってなると

 

距離適正

 

アンビシャス

ツクバアズマオー

ヌーヴォレコルト

リアルスティール

 

コース相性

 

アンビシャス

サクラアンプール

ツクバアズマオー

ヌーヴォレコルト

リアルスティール

ロゴタイプ

 

両方かかってるのが

 

アンビシャス

ツクバアズマオー

ヌーヴォレコルト

リアルスティール

 

ってとこ

 

この4頭から軸になるけど

中山金杯勝ったツクバアズマオーか 一昨年の勝ち馬のヌーヴォレコルトかな

 

中山金杯の時にも言ったけど

どんな面子でも 中山でのツクバアズマオーは買いやと思う

この馬 展開関係なしに中山は走る

 

サクラアンプールも中山走るけど

まだオープンでは走ってないからね

このレースを終えてからの判断にはなるかな

 

リアルスティールは人気してる時走らんからな

ここは人気するやろから 軸にはしにくい

 

別定戦やけど ヌーヴォレコルトの54はかなり有利に思える

GⅠ勝ってて古馬で54やろ

岩田が乗るなら買いやね

 

ヴィブロスそれなりに人気するやろけど

混合戦でどうなんやろ

確かに切れる脚はあるけど

ここでの結果次第で 大阪杯ヴィクトリアマイルかなんやろね

 

軸選んだらタテ目くらいそうやから BOXにするかも

 

<阪急杯>

 

こっちは面子が低調

一応阪神Cを勝ったシュウジが一番人気になりそう

マイルはちと長いけど 1400までなら大崩れしてないし

ただ 二番手以降がどんぐりの背比べやね

 

とりま

距離適正は

 

カオスモス

シュウジ

トーキングドラム

ブラヴィッシモ

ミッキーラブソング

ムーンクレスト

ロサギガンティア

 

コース相性は

 

カオスモス

シュウジ

ダイシンサンダー

テイエムタイホー

ブラヴィッシモ

ムーンクレスト

メドウラーク

 

両方かかってるのが

 

カオスモス

シュウジ

ブラヴィッシモ

ムーンクレスト

 

ってとこ

 

シュウジとブラヴィッシモの争いかな

ブラヴィッシモの豊は中山記念の裏で

鬼の居ぬ間にって感じで勝っときたいやろね

 

こっちはヒモが荒れそうやから 軸決めて手広くって感じかな

何なら1頭軸で総流ししてもええかなくらい考えてる

 

<アーリントンC>

 

こっちは枠順確定してからかな

ただ シンザン記念で軸にしたペルシアンナイト出て来るね

場変わりになるし 変わって来るやろ