
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

フェブラリーS 登録段階

 

<フェブラリーS>

 

今年最初のGⅠ

何とか当てて幸先良いスタートを切りたい

では

 

ここは恐らく カフジテイク断然の一番人気になるやろ

ちとインパクトのある勝ち方したからね

インパクトがあっただけでなく かなり力があって強い

以前 根岸ステークスの時にも言ったけど

今の段階でも カフジテイク軸でいくつもり

 

この馬 相当強いはず

チャンピオンズCは 展開の利かなって思ってたけど

そうじゃなくて 普通に強かったってことが分かったのが前走

 

東京は確実に差して来よるし

まっ 連は外さんと思う

有力馬が回避してるここはGⅠ戴冠の最大のチャンス

 

二番人気になりそうなのが サウンドトゥルーベストウォーリア

サウンドトゥルーは近四走GⅠ使われてて 全て3着以内とかなり安定してる

ただ 主戦の大野が騎乗停止で乗れんくて乗代わりになるのが痛い

最近で崩れたのが マイルのかしわ記念ってのも気になる

 

ベストウォーリアは 短いとこに狙いを定めてからは 常に2着の印象

負けてないけど勝ちきれんって感じ

分かりやすいのが 前走の根岸ステークスの結果

勝ち競馬してるけど ゴール板を過ぎた時に前に1頭居てる

ここのとこ そんなレースばっかり

強いのは強いねんけど

もう一押し足らへん感じ

 

カフジテイクが抜けた感じで

ちと開いて2頭の3強になりそう

単勝一桁は この3頭やと思う

 

距離適正がありそうなのは

 

アスカノロマン

カフジテイク

コパノリッキー

ゴールドドリーム

サウンドトゥルー

ノンコノユメ

ベストウォーリア

ホワイトフーガ

モーニン

レッツゴードンキ

 

コース相性が良いのが

 

アスカノロマン

インカンテーション

カフジテイク

コパノリッキー

ゴールドドリーム

サウンドトゥルー

ノンコノユメ

ベストウォーリア

モーニン

 

両方被ってるのが

 

アスカノロマン

カフジテイク

コパノリッキー

ゴールドドリーム

サウンドトゥルー

ノンコノユメ

ベストウォーリア

モーニン

 

さすがにダートGⅠだけに 強い馬が揃った印象

出走回避や出否未定の馬が居るから どこまでの馬が出れるか分からんけど

デムーロ ルメール ムーアが乗る

 

ゴールドドリーム

ノンコノユメ

モーニン

 

は 実力プラスアルファは見んとな

 

あと 出るかどうか分からんけど レッツゴードンキも面白そうやけど

出走回避しそうやから 何とも言われへん

 

今の段階で

三連複なら フォーメーションで

三連単なら 1着固定のフォーメーション

って感じ

 

当然軸はカフジテイクやけど

二頭目はこれからかな

 

サウンドトゥルーは鞍上が注目

田辺が乗るとは思うけど

この馬 仕掛けのタイミングありそうやから 大野が乗れんのは大きいやろね

 

次回は ダイヤモンドS 京都牝馬ステークス 小倉大賞典

ハンデ発表後に更新します