Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

共同通信杯 京都記念 result

 

<共同通信杯>

三連複6頭BOX

①③④⑤⑧⑩ 20点

 

①⑧④ 2260円

的中✌

 

<京都記念>

三連複1頭軸流し

マカヒキ

②④⑥⑨ 6点

 

⑥④③ 1880円

的中✌

 

<共同通信杯>

最初 エトルディーニュ軸にしよかな

やっぱり エアウィンザーのが良い感じ

スワーヴリチャードもタイセイスターリーもムーヴザワールドもアサギリジョーもええよな

軸決めたらタテ目くらいそう

BOXやね

 

で とれたね

 

クラシックに関して このレースの前までレイデオロが抜けてるって考えてて

その物差しがアサギリジョーやってんけど

スワーヴリチャードもなかなかのもんやね

 

ちと出遅れ気味やったけど 内枠やったからそのまま内につけて

直線中程で抜け出してからは 一気に離したもんな

この馬もクラシックでいい勝負しそう

 

エトルディーニュは見立て通り相手なりに走るね

ここで2着になったから 次走人気になりそうやけど

今日みたく平均ペースやと 大崩れはないやろな

 

ムーヴザワールド 1週ずらしたのが影響あったんかも

エアウィンザーはいいとこなし

賢兄愚弟の典型になるかもな

 

<京都記念>

サトノクラウン 道悪は走る

良馬場やとちと落ちるけど

今後も道悪の時は買うべき

 

スマートレイアーは 少頭数の時は走りよる

まっ 今までも牡馬相手にそこそこ走ってるからな

 

マカヒキは何なんやろね

馬場なのか休み明けなのか

にしても 走らな過ぎ

いい感じに直線向いて 弾けそうやったのに

成長が止まってもてる感じ

きさらぎ賞の時に サトノアーサーで言ったけど

ホントに強い馬は 馬場関係なく走るからね

ただ 良馬場やと無視は出来んけど

次走は大阪杯やろな

変わってくるやろか

 

ってか 他の馬もそやけど 走ってないよな

馬場が影響したんかな

 

ミッキーロケットはGⅠは無理やね

確かに 出遅れはあったけど

ハンデ重賞でこその馬のような気がする

ちと強い相手がいると まともじゃ敵わない感じ

賞金的に大阪杯には出れるけど

阪神に替わるし 厳しいやろね

 

 

 

Today 2レース 2600円

的中    2レース 4140円

                            1540円

Total 的中率 10回/14R 71.4%

          回収率 34950円/28200円 123.9% +6750円

 

 

何気に 2週連続で4連勝

的中率も70%超えて来た

ただ 回収が少ねぇな

今年に入って荒れたのって東海Sくらいで 他は平穏っちゃ平穏やもんな

 

まっ 今年の牡馬クラシックは レイデオロ以外 どんぐりの背比べみたいなもんやから

本番になったらそこそこ荒れそう

今日じゃないけど エトルディーニュみたいな相手なりに走る馬が馬券に絡んで

ちと大きい配当とか

 

エトルディーニュなんか 本番は人気せんでな

そゆ狙い方するかも

 

 

今週は 今年のGⅠの一発目

フェブラリーS

有力どころの回避が多いから カフジテイクに人気が集中しそうやね

ちと気合い入れて予想しよ

 

他にも ダイヤモンドS 京都牝馬S 小倉大賞典がある

ハンデ戦もあるから 次回はハンデ発表後くらいに更新します