
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

共同通信杯 京都記念

 

<共同通信杯>
f:id:uluru1118:20170212031248j:image

 

まっ 予想通り①スワーヴリチャードと④ムーヴザワールドが人気してて

⑤エアウィンザーが3番手か

形的には3強+③タイセイスターリーってとこ

 

とりま ①③④⑤⑧の中から軸やねんけど

抜群の調教の⑤エアウィンザーからいこかな

デビューから3戦連続上がり最速やし

連外してないし

まっ 豊が乗るわけやしな

 

エアスピネルの全弟になるわけやから

先週の借りを返すやろ

今回からシャドーロール着けるみたいやし

クラシックに向けて ここで賞金欲しいとこやからな

 

少頭数のレースやから スローペースになるやろね

で よーいドンの感じになるから

上がり最速の馬が そのまま勝つ感じ

 

人気してる二頭は休み明けになるから

一回叩いた⑤を上に見ると

 

まっ 三連複の1頭軸で流す感じ 

 

 

<京都記念>

 

こっちは雪の関係で 前日夜間発売はなしと

っでも ③マカヒキが一番人気になるやろね

それに続くのが ⑥サトノクラウン⑨ミッキーロケット

オッズ的に3強の争いって感じやろな

 

ここは ③マカヒキ軸で問題ないやろ

馬場がどうとか言われてるけど

強い馬は強いってレースをしてくれるはず

 

調教も良いし

ムーアが乗るんやろ

まっ 休み明けで目標は先にあるから

全然仕上げてはないやろけど

GⅡのここでは 格の違いを見せつけて欲しいとこ

 

で ホントは②ヤマカツライデンをもう一頭の軸にしたいねんけど

明日 仕事が早出で馬体重の確認が出来ん

先日のblogでも言ったけど 馬体重さえ下がってたら

②ヤマカツライデン軸でもって考えてるねんけど

馬体重分からへんから ちと軸にはしにくいね

 

調教抜群に良いし 減ってるとは思うけど

数字を見んことにはな

 

ってことで ③軸で

②④⑥⑨ってとこかな

ただ 相手は増やすかも

 

こっちは ヤマカツライデンが逃げるけど

馬場も悪いし 普通に流れるやろ

で 逃げ粘るとこを差して来てって感じになるはず

有力どころが差し馬多いから

余計にヤマカツライデン狙いたくなるねんな

 

まっ 買う直前まで悩もか