読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

共同通信杯 京都記念 登録段階

 

<共同通信杯>

 

 ここは東京スポーツ杯の2、3着のスワーヴリチャード ムーヴザワールドが人気を分けあいそう

その次に シンザン記念2着のタイセイスターリー

あと アサギリジョー エアウィンザー辺りがって感じかな

人気の部分でな

 

ただ スワーヴリチャードとムーヴザワールドは 東スポ杯以来やから

その辺がちと気になる

 

特にムーヴザワールドは 先週のきさらぎ賞を回避してのここ

明らかにサトノアーサーを避けてここに出て来てる

まだ500万の身やから なんとしてでも賞金加算したいとこ

 

ただ俺的に面白そうなのが エトルディーニュかな

コース相性もいいし 距離適正もある

キャリア豊富で大崩れしてなくて 相手なりのタイプかも

人気も無さげやし これ軸でもええかな 

 

<京都記念>

 

恐らく マカヒキサトノクラウンの2強対決って構図なんやろけど

サトノクラウン そんなに強いんかな

 

確かに 香港ヴァーズを勝ったし 去年の勝馬なんやろけど

あまりにも成績が汚いと言うか不安定と言うか

過剰人気なんとちゃうかな

祐一じゃなくてデムーロが乗るみたいやから まだマシやとは思うけど

飛んでもおかしくないわ

 

以前のblogでも言ったけど

ミッキーロケットはこのレースが試金石

別定でこの相手にどんなレースをするか

今後を占う意味でも楽しみ

 

ヤマカツライデン

とにかく馬体重

二走前くらいまでにならんと

逆にそこまで落ちてたら これ軸でもとは思ってる

 

まっ 今週の追い切り見てみんと

マカヒキなんか休み明けになるし

 

 

クイーンCは見で

今週ちと忙しくてな

そこまで手が回らへん