Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

東京新聞杯 きさらぎ賞

 

<東京新聞杯>


f:id:uluru1118:20170205024752j:image

 

エアスピネル 思ったほど人気してないな

2倍は切ってくるって考えてたのに

意外に人気割れてる印象

 

ここは⑦エアスピネルで仕方ない

断然の軸

前走京都金杯はハナ差の勝利やったけど

不利までいかなくても 道中ぶつかったりして楽じゃなかった

ましてや 3000の後のマイル戦を勝ちきったってとこを評価したい

マイル戦は3.1 0.0で しかも負けたのが朝日杯のリオンディーズ

 

先日のblogでも言ったけど 3着以内とかじゃなく

ここは勝たんとあかんレース

 

で 相手は②③⑤⑥⑨⑩やねんけど

②ブラックスピネル また内に入ったな

調教も抜群やし 二番手の軸候補

 

マイネルアウラートは マイル戦連勝中やけど

阪神 中山での連勝

今回東京でどうなんって感じ

 

⑤プロディガルサンは 先週の白富士Sを除外でここ

2000のレース目指してて 急遽マイルのここって

やっつけ気味がちとヤな感じ

 

ヤングマンパワー 近走で東京マイルで2戦2勝

しかも 二走前の富士Sイスラボニータ ダノンプラチナを退けての勝利

しかも 3戦3勝の戸崎が乗るし

これも二番手の軸候補

 

マイネルアウラートが逃げる展開になりそうやから

スローペースになるやろ

突っつく馬も居らんから 単騎逃げ濃厚

そしたら 前目で競馬するヤングマンパワーが有利か

 

どう買おか

二頭軸マルチで三連単にしよか

やっぱり1頭軸で三連複にしよか

エアスピネルの軸は確定やから あとは買い方やね

 

 

<きさらぎ賞>


f:id:uluru1118:20170205031722j:image

 

①サトノアーサー バカみたいに人気してるな

去年のサトノダイヤモンド意識し過ぎやろ

俺からしたら サトノダイヤモンドと中身が全然違うって思うねんけど

一番人気になるのは分からんでもないけど

ここまで人気する馬とは思えん

 

とりあえず ここを完勝したら力があるとは認識するけど

2着以下で勝てんかったら ただのオープン馬くらいにしか思わん

ましてやクラシックとか まぁ無理やろ

完勝したら違ってくるけど

 

とにかく 2戦2勝はええねんけど

先日のblogの通り 2戦共にスローペースのよーいドンのレースやし

戦った相手のその後の成績が悲惨やからね

レースレベルに問題あるわ

 

とは言え

レースレベルが低かろうが 負けてないのは確かやけど

ただ 人気し過ぎ

とてもじゃないけど 軸には出来ん

 

こっちは切るのが②だけで 他が切られへんねんな

候補としては

 

前走朝日杯は調教軽めで惨敗した④ダンビュライト

京都1800のR勝ちの⑤プラチナヴォイス

キャリア豊富で崩れてない⑥エスピリトゥオーゾ

前走朝日杯は出遅れが響いた⑦アメリカズカップ

 

と この辺かな

 

このレース ③タガノアシュラが逃げ宣言してるから スローにはならんと思う

その後ろにプラチナヴォイス アメリカズカップがつけてで流れるやろ

そゆペースになった時 サトノアーサーどうなんやろね

 

しかも明日は雨予報で 稍重~重の馬場やと思う

跳びの大きいサトノアーサー

俺的には厳しいと思うけどな

 

ってことで こっちはサトノアーサー以外の軸で勝負かな

相手には入れるけど

こんなに人気してるから 予想通り飛んで欲しいけどね