Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

東京新聞杯 きさらぎ賞 登録段階

 

<東京新聞杯>

 

ここはエアスピネルで決まりやろ

ってか 他の面子が低調過ぎる

しかも別定で57やろ

3着以内とかのレベルじゃなくて 勝たんとあかんレース

単勝2倍切るやろな

絶対的な軸馬やけど人気になりそうやから 紐で荒れてくれって感じ

 

エアスピネルの陣営は 賞金稼ぎってのもあるやろけど

安田記念に向けてのスクーリングって意味合いが強いやろね

それでこの低調な面子

京都金杯勝って流れ向いてるね

 

ってか 京都金杯勝って 東京新聞杯も勝ったら

鞍上豊ってことでハットトリックと同じやな

ってことは ここ勝つとマイルチャンピオンシップも勝つってことか

 

前走 京都金杯エアスピネルの2着やった ブラックスピネルも出てくるけど

こっちは前走に関しては 内枠に入って恩恵を受けての2着やからな

枠順によって飛ぶ要素かなりある

 

他 目ぼしい馬が居らんね

連勝中のマイネルアウラートは 東京の成績悲惨やし

去年の3着馬やけど

この面子やとそれだけでも買いの材料にはなるけども

 

プロディガルサンは人気通りには走るけど

この面子でどれだけ人気になるんかな

それに休み明けになるしな

 

ダッシングブレイズも人気になるんやろけど

こっちは長期休み明けやから 余計に手が出ん

 

どうであれ 1着から3着までかエアスピネルってわけにはいかんから

必ず出走馬の中にもう二頭いてるわけ

ただ どれも強調材料に欠ける

 

現時点で14頭登録やから

三連複1頭軸総流しで 78点

三連単1着固定総流しで156点

三連複はどうであれつかんと思うから 三連単で勝負しよかな

回避馬が出たら 余計に三連単で勝負したくなるわ

 

まっ 調教と馬体重見てみんと断言は出来んけど

ほぼエアスピネル軸でってのは決まりかな

 

<きさらぎ賞>

 

一番人気は 2連勝中のサトノアーサーやろな

この面子の中やと 2戦2勝は目立つし

2レース共に上がり3F最速やし

まぁ 人気になるやろな

 

ただ タイムも平凡以下やし

スローペースのよーいドンのレースで勝ってるだけやから

力があるとは言い切られへん

脚があるのは確かやけど

厳しい流れになった時 どうなんやろ

 

でも きさらぎ賞ってことで

相性の良いディープ産駒やし 軸にするべきなんやろかな

 

他やと ダンビュライト

朝日杯は明らかに太目残り

とりあえず 朝日杯2番人気やったわけやし

着順は気にせんでええかな

サウジRCの時に サウジRCと東スポ杯連勝したブレスジャーニーの2着やったし

ルメールが乗るみたいやし こっちも有力

 

アメリカズカップも 前走出遅れが全て

普通に出たらって思わせる

 

一応 ムーヴザワールド登録あるけど

来週の共同通信杯に行くみたい

 

まっ きさらぎ賞は緩い感じで見てる

前にも言ったけど 共同通信杯終わった辺りから色んなことが分かってくるからな

3歳戦でホントに気合い入るのは 桜花賞 皐月賞から

それまでのレースは 参考材料的に考えてる

 

 

東京新聞杯 不動の軸が居てるから確実に仕留めたいね