
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

根岸ステークス 登録段階

<根岸ステークス>

先週の東海Sとは違って 前哨戦の色合いが濃い面子

賞金ある馬は叩きの意味で出走なんやろな

その辺は今週の追い切りで判断やね

 

この面子でやと

実績からベストウォーリアが一番人気になりそう

距離適正はあるし 地方やけどGⅠ勝ってるし

鞍上戸崎やし まぁ人気なるやろ

 

もう一頭のGⅠ馬 グレープブランデー

去年の3着馬やけど ちと厳しいかな

ただ 短い距離はそこそこ上位には来てるから 無視は出来んかもな

 

コース相性がいいのは

エイシンバッケン

カフジテイク

キングスガード

グレイスフルリープ

タールタン

ノボバカラ

ブルミラコロ

ベストウォーリア

ベストマッチョ

 

距離適正が高いのが

エイシンバッケン

キングスガード

コーリンベリー

ニシケンモノノフ

ノボバカラ

ブルミラコロ

ベストウォーリア

ベストマッチョ

 

両方かかってるのが

エイシンバッケン

キングスガード

ノボバカラ

ブルミラコロ

ベストウォーリア

ベストマッチョ

 

この中でも ベストマッチョが良い感じ

鞍上ルメールやし 賞金的にフェブラリー厳しいやろから勝ちに来てるやろ

で 明け4歳馬やし 連対外してないし

前走 神無月Sも完勝やったし 

もしかしたら ベストマッチョが一番人気になるかもな

今の段階で軸はベストマッチョかな

 

面子的に上位拮抗な感じ

それほど差はないやろ

あくまで本番はフェブラリーSやから 賞金足りてる馬の収拾を間違えんようにせんと