Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

AJCC 東海S 登録段階

 

<AJCC>

 

ここは実績からやとリアファルになるんかな

長期休養明けを叩いてここって感じで

本当は来月の京都記念がええんやろけど…

その京都記念マカヒキサトノクラウンが出走予定みたいやから

それは避けてのここやろな

 

中5週空いてるから ローテーションも無理ないし

一回叩いて体も絞れてくるやろし

中山は一回走って最下位やけど レース中に故障した有馬記念やからノーカウントでええし

逆に故障してなかったら 勝ってたかもって思ってる

まっ 一番人気になるやろ

 

年明けの重賞でも上位に来てる明け4歳馬

ここでも ゼーヴィントが出てくるけど

距離適正 コース相性 共に良し

鞍上戸崎やし

これも有力

 

前走勝って 晴れてオープンに入ったミライヘノツバサ

この馬も距離適正 コース相性 共に良し

特に中山2200 3戦3勝とかなり相性がいい

ただ いきなりのオープンが 別定の重賞レースでどうよって感じ

 

あと人気しそうなとこで言うと

エリ女2着のシングウィズジョイ

ただこの馬 このレースの結果次第で 大阪杯目指すのかヴィクトリアマイル目指すのか決めるみたい

そこら辺がなんか弱い感じ

 

それと 休み明けになるけど タンタアレグリアかな

でも ここは明らかに休み明けのレースらしいレースをしよるやろ

ここ叩いて 阪神大賞典春天っ感じやろから さすがにここでは用無しやろ

 

それと 中山金杯で上位に来てたディセンバーS組から

ディセンバーS2着のルミナスウォリアー

この馬も距離適正 コース相性 共に良し

 

人気しそうなとこは これくらいかな

とにかく 別定戦になるから予想しやすいと思う

それと 中山2200ってのがポイントになるかな

あとは 中山開催最終週になるから パワーがいる馬場やろね

その辺っと

 

<東海S>

 

こっちは馬番発表後にしよかな

登録段階で20頭も居るし

ただ 現段階で言い切れることが一つあって

ラストインパクトは絶対に無いって言い切れる

母母がパシフィカスやから 叔父にビワハヤヒデナリタブライアンやんな

この血統 ダートじゃないやろ

 

いきなりのGⅡ

しかも フェブラリーの前哨戦になるこのレース

角居ちゃん どうした

暴走中か

 

まっ 何にしろこっちは馬番確定後に