
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京成杯 日経新春杯 result

 

<京成杯>

三連複1頭軸流し

⑧コマノインパルス

②③④⑨⑫⑭ 15点

 

⑧⑪② 4660円

外れ

 

<日経新春杯>

三連複1頭軸流し

③シャケトラ

②⑤⑦⑧⑨⑭ 15点

 

③⑤⑧ 1330円

的中✌

 

<京成杯>

このレースで分かったこと

それは レイデオロが考えてた以上に強いってこと

葉牡丹賞でコマノインパルスに並ぶ間もなく勝って

ホープフルSでもマイネルスフェーンにあっさり勝って

共に完勝した相手が 京成杯の1着3着になった

 

賞金稼いでる馬がまだ出て来てないけど

俺の中で 皐月賞の軸はレイデオロで確定に近い

鞍上はルメールやし まぁ大丈夫やろ

次走 恐らく共同通信杯弥生賞やろけど

ダービーを意識して共同通信杯くらいかな

中山2000はもう十分やろし

 

今後に関しては 勝ったコマノインパルスよりもマイネルスフェーンのが見処あるかな

相手なりに走るタイプに思える

まっ 勝ち味には遅いけど

菊花賞の頃に未勝利の1勝だけっぽい

頭では買えんけど 軸で買うなら信頼度抜群やと思う

 

ここは オッズで買い目変えてもたな

まさかのコマノインパルス一番人気で

てっきりマイネルスフェーンが一番人気やと思ってた

マイネルスフェーンが一番人気じゃなかったから 何かしら不安になって2頭軸で出来んかった

最初の予想通りやったら取ってただけに悔しい

 

今回みたく低調な面子の時は キャリア豊富で安定している馬を買うべき

分かっててんけどね

 

<日経新春杯>

ここは ミッキーロケットが力通り出したってレース

あのサトノダイヤモンド神戸新聞杯で鼻差やったわけやし

ミッキーロケットは次のレースが試金石やね

多分別定のレースになるから 斤量差ないやろからな

ただ GⅠを勝つかって言えば そこまでの強さはないかな

 

ここはシャケトラが力あるのを認識したレース

53やけど まだ1000万勝ったばかりの準オープンの身やからね

GⅠを勝つ可能性があるとすれば こっちかな

まだ底を見せてないし まだまだ奥行きありそう

血統的に長いのも大丈夫っぽいから 阪神大賞典くらいから春天なんかな

今年は大阪杯がGⅠになって 古馬の路線が分かれると思うから

阪神大賞典日経賞の面子が手薄になるはず

その時にも狙えそう 

シャケトラも次走が試金石

 

予想してたけど 上位に入った4歳馬は高いレベルにあると思う

GⅡ GⅢレベルなら 着拾ってくれそうやね

 

ここは最初 前のblogの通りに買うつもりやってんけど

②ヤマカツライデン プラス14やってな

ちと重いなと思って③シャケトラ軸に変更して

それで正解やった

ナイス判断やね

結果的にガミってもたけど 買い目が減った分負けが少なくなって良かったわ

 

ってか 買えんかったけど

愛知杯

マキシマムドパリ来たな

結果的に 豊より岩田のがあってるんかな

まぁ強かった

なかなか勝てんかった重賞とって 今後が楽しみになる

 

今までのblog見直してたら

登録段階で言ってる馬 よー来てる

初志貫徹で買ってたら そこそこええ感じになってる感じ

でも

そうならんのが競馬の予想やもんな

まっ 難しいね

 

Today 2レース 3000円

的中    1レース 1330円

                           -1670円

Total 的中率 4回/6R 66.6%

          回収率 16160円/13700円 117.9% +2460円

 

とりあえず プラス域キープ

ガミったけど的中はしてる

ただ 愛知杯買ってたら外しててマイナスになってたから 結果的に良かってんけど

も少し精度を上げんとな

 

次週はAJCC東海S

別定戦になるから 予想は幾分になるわ

また近々更新します