Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

日経新春杯

 

今日が(月)やのに競馬の予想やけど

正月競馬明けで 開催日がイレギュラーやったから そんなに違和感ないかな

 

ってわけで 日経新春杯

 

ここは③シャケトラが軸で大丈夫やろ

先日のblogで53がとか言っとったけど

まだ準オープンの身やけど ここは通過点って感じかな

調教も抜群にいいし

明らかに今後の試金石の一戦になるやろ

 

開催日の延期になる前の馬番やったら そんなに気にしてなかったけど

出馬投票やり直しで無視出来ん存在になったのが ②ヤマカツライデン

絶好の内枠(前は外)引いたし しかも偶数番で後入れやし

明日は前走みたく キタサンブラック並みのプレッシャーかけて来る馬がおらんから 楽に逃げれそう

厩舎も離して逃げるって言ってるし

大逃げの展開になるから ゴール前差して来る馬が差し届くかって感じちゃうかな

 

他の4歳馬⑤ミッキーロケット ⑦カフジプリンス ⑨レッドエルディストは ハンデ込みで横一線

力は⑤ミッキーロケットが上やと思う

ただハンデの差で差し引きプラマイ0かなと

 

今回は 三連複のフォーメーションにしよかなと

③シャケトラと②ヤマカツライデンを1列目に

2列目に ②③⑤⑦⑨

で3列目に上記プラス何頭かって感じかな

 

馬体重 気配で変更するかも

それでも ③シャケトラ軸にはかわりないけどね