Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

日経新春杯 愛知杯 京成杯 登録段階

 

<日経新春杯>

 

ハンデ発表になったね

ハンデ頭が ダコールレーヴミストラルの58

レーヴミストラルは去年の勝ち馬で 青葉賞も勝ってるからの58やけど…

休み明けで58はちとキツい気がする

去年勝ってるけど56やったしな

2増えてどうなんやろ

 

ダコールは明け9歳馬

GⅠでは全然足らんけど GⅡ GⅢやと上位に来よるからな

去年も58背負って4着やし

まっ 仕方がないとこか

 

ってか 他の面子がかなり低調

それなりのハンデにはなってるけど

 

まっ 人気になりそうなのは

 

レーヴミストラル58

モンドインテロ56.5

ミッキーロケット55

マキシマムドパリ53

クリプトグラム56

 

といったとこかな

 

シャケトラは連勝してるけど 500万 1000万の連勝で1600万の身

ハンデの53が52ならなぁって感じ

ただ デビューして4戦3勝3着1回と底を見せてないから 魅力はあるけど

 

この面子 ハンデを考えると マキシマムドパリが面白いかな

ただ 愛知杯とW登録してるから 馬番発表後に…

 

まっ ハンデ戦らしく人気も割れそう

三連単一番人気でも万券コースやろな

 

 

<愛知杯>

 

こっちはもっと混線

ハンデ見たら分かるけど ほとんど53以下

重賞とは思えん

準オープンとオープンの間くらいの位置やね

 

そゆなかでハンデ頭が ヒルノマテーラの55

確かにカシオペアSは勝ってるけど

マーメイドSの2着は51のハンデの恩恵あったやろし

54でも良かったんとちゃうかな

他が背負ってないだけにな

 

もう一頭のハンデ頭がシャルール

GⅠじゃ物足らんけど GⅢならって感じ

コース相性もええし…

斤量の55も問題ないやろ

 

んで その次が ダイワドレッサーの54

この馬もGⅠじゃ敷居が高いけど GⅢなら確実に上位に来てる

シャルールと違って混合の重賞で着来てるから こっちが1番人気になりそうやね

 

ここでも マキシマムドパリ53

どっちに出るんかな

ただ 牝馬限定の53と混合の53

それなら混合の53のがええけど

あとは 豊が乗ってくれる方に出てくるんとちゃうか

 

後は アンドリエッテの52が目につく

ただ 成績にムラがあって手を出しにくい

とは言え 52は恩恵あるやろ

 

 

<京成杯>

 

前回のblogでも言ったけど この時期の3歳戦は手を出すべきじゃない

それこそ ディープ級の馬が出るなら別やけど

まだまだ成長途上やし 馬自身変わってくるからね

 

そゆのを踏まえて…

 ここはホープフルS組が上位にくるかな

何せホープフルSの勝ち馬が レイデオロ

レイデオロは今後クラシックでも上位に来るやろし

皐月賞は勝つかもしれんくらいの馬

 

ただ その前の葉牡丹賞で3着以下をちぎって レイデオロの2着に入ったのが コマノインパルス

後は キャリア豊富で崩れていない ウインガナドル ガンサリュート

ブラス ホープフルS組の中からって感じ

人気の盲点で言えば コマノインパルス辺りが面白いかな

 

 

今回の日経新春杯 愛知杯 京成杯

全部は買わんと思う

後は馬番発表後の馬柱見てからやね