読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

シンザン記念 フェアリーS

 

<シンザン記念>

 

馬柱見た感じ

ペルシアンナイト

アルアイン

の2topで あんまし差がなく⑧⑩⑭⑮が続く感じかな

 

先日の京都金杯と同じ条件やから 内枠先行馬が有利には違いない

ってなると⑤ペルシアンナイトが軸かなとは思う

 

デビューから前走までの3戦 全て…

・出遅れ

・上がり3F最速

っていう強烈なキャラやけど

明日はデムーロが乗るし 出遅れはそれほど酷くはないやろ

アイビーSはもちろん 前走も相手関係はそこそこの面子とやってるし

軸としては鞍上込みで信頼は出来るかな

 

ただ ⑦アルアインのほうがなぁ

2戦2勝やけど…

2戦共にレースレベル的にそんなに高いとは思えん

重賞でいざ強いとことやった時にどうやろな

強調出来るのは ディープ産駒ってとこかな

軸としては そんなに信頼出来んわ

紐には入れるけど

 

ペルシアンナイト1頭軸で 相手選んで流す感じかな

無理に2頭軸にして もう1頭が飛ぶパターン必至やから

ここは1頭軸で総流しはせんけど手広く

 

ってか

またルメール大外やな

去年リーディング争いで2位やったけど

今年 まだパッとしてない

そのうち上位にはくるんやろけど

 

 

<フェアリーS>

 

こっちは分からんわ

軸で考えてた⑯キャスパリーグ 大外…

中山1600で大外はだいぶ割り引きせんと

 

かと言って 他にそんなに強調出来る馬が見当たらん

人気で言うと ③アエロリットが1番人気やけど

キャリア2戦の500万の馬やでな

しかも休み明けやし

確かに走破タイム 上がり3Fは上々やけど

 

押し出された1番人気って感じがしてならない

俺的に危険な人気馬って思うわ

軸としての信頼度 ちと低い

 

実績から言えば ④ブラックオニキスが上位人気にならんとあかんのに

全然人気ないな

前走で嫌われてるんやろ

 

大外での割り引きはあるけど ⑯キャスパリーグ軸なんかなぁ

マイル戦でのディープ産駒やし

 

この時期の中山は上がりが掛かるから パワーが必要になってくる

って考えたら ⑯を軸ってのもな

 

うーん

こっちは見にしよか

そこそこ荒れそうな気がする

ぶっちゃけ 何が来ても驚かんわ

そゆ時は無理に買うこともないし

さすがこの時期の3歳戦って感じやな