
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

グレーターロンドン

 

ダービー卿CT回避して 安田記念直行みたい

楽しみにしてたのに

 

ってか 賞金足りるんか

今後の ダービー卿CT マイラーズC 京王杯SCの結果や

その他の路線から来る馬とかの勝ち馬によっちゃ出れんのとちゃうの

 

3650万やろ

かなり微妙やと思うけどね

もしかしたら レイティングで出れるんかもな

でも 連勝中とは言え

オープン特別を勝っただけで そんなにレイティングの数値が上がるとは思えん

 

そもそも 登録してきての回避やから 何かあったってみるのが普通やね

蹄葉炎で休んでたから またその類なんやろか

万全の状態じゃなくてでレース回避なら それはそれでええねんけど

 

いくら連勝中とは言え ぶっつけで安田記念やと買いにくい

今まで強いとことやってないからな

 

マイラーズC辺り使ってこんかな

エアスピネルも出てくるやろから 本物かどうか分かるのに

 

ぶっつけやと判断難しいな


f:id:uluru1118:20170330213816j:image

 

ダービー卿CT 大阪杯 明日枠順発表ですが

体調が良くないので 明日に更新出来るか分かりません

ただ ダービー卿CTだけは明日更新かな

大阪杯は出来次第になります

 

ダービー卿CT 大阪杯 登録段階

 

<ダービー卿CT>

このレースはハンデ戦

じゃ ハンデ頭から

 

まずは 57.5のクラレント

まぁ 今までの実績考えると58くらいやろけど

8歳ってことと 近走さっぱりってことでこの数字

去年よりも0.5しか落ちてない

今の状態ええんかな

 

マーチSインカンテーションのこともあるから

あんまし軽視は出来んけどってとこ

 

同じ57.5でマルターズアポジー

1600~2000までこなす中距離馬で 前走 3走前と重賞勝ち

ただ ハンデ戦ばかりってのもあって この斤量やろな

まっ 妥当

この馬大阪杯とW登録やな

どっち出るか微妙なとこ

 

このレース面白いのが

 57.5のハンデ頭で

そのあと57→56→55と1㎏ずつ減っていくのかなと思いきや

56.5

が 2頭おる

 

こんなに細かいハンデ設定 久し振りやわ

ってか 前いつやったやろってレベル

今回 ハンデ重量に妙味がありそ

 

その 56.5の内の1頭 このレース最大の注目馬

グレーターロンドン

7戦6勝 2着1回

現在6連勝中で マイル戦5連勝

しかも 中山 東京とまんべんなく走ってこの成績

とにかく 直線入るまでは死んだふりで

直線一気に差しきるってか 勝ちきる

コースとか関係ないから 地力がある証拠

 

連勝中の馬は乗っかっとくべきやから これ軸で問題ないかなと

ただ 断然人気になりそう

話題性もあるし

 

ただ怖いのが

登録段階で18頭やから フルゲートになる可能性大

多頭数の競馬になって ごちゃごちゃに巻き込まれへんかなと

 

まっ そゆのを避けて 大外一気って芸当も出来るけどね

この馬は

 

めちゃくちゃ強いって感じはないけど

気が付きゃ先頭でゴール板を駆け抜けてるって印象

ここも勝つようやと 安田記念がかなり楽しみにはなるけど

どうなるやろ

 

あとは枠順発表後の馬柱見ながらかな

 

<大阪杯>

今年からの新設GⅠ

今までのデータ的なものが通用するのかしないのか

 

年度代表馬 キタサンブラック出走やな

去年は2着やったけど 今年はどうやろ

あくまで去年は 春天前の一叩きやったけど

 

まぁ 着外が去年のダービーだけで

8.2.3.1と超安定した成績

ただ 今年はGⅠってことで出走馬のレベルが去年と違ってくる

 

本音を言えば

春天連覇の方を重視してるんとちゃうかな

だから もしかしたら着外になるかも

とは言え 掲示板を外すことはないけど

 

ってことで 軸にするには危険かなと

相手には入れるけどね

 

去年のダービー馬 マカヒキも出走

ただ 前走の京都記念 内容がちと乏しい内容

成長を感じへんかったのが不満

前2頭を差し切られへんかったからな

地力はあるねんけど

一叩きして変わってくるか

 

登録段階で15頭と少な目やねんけど

この時期の2000のGⅠってことで

他の登録馬も多士済々で コメントしてたらキリがない

 

ある意味 秋天と同じように考えればええんやろな

秋天やとかなり豪華な面子になる

ただ この時期ってことで ドバイに行く馬や香港に行く馬なんかで分散されるから

ちと落ち着いた面子って感じやけど

 

まだ結果は出てないけど

先にある春天までの結果出たら このレースの役割ってのが色濃く出るんとちゃうか

春天ってか 宝塚記念やな

 

GⅡやったらそうでもなかったけど

GⅠになって このレースの色合いが確実に違ってくるからな

 

一つの楔にはなるレースやろ

ここをスルーして 他のレース叩いて春天行く馬とか

ここを叩いて春天行く馬とか

ここを叩いて宝塚記念行く馬とか

ここを叩いてマイラーズC京王杯SCから安田記念とか

ここまでに叩いてここ狙いで来てる馬とか

 

色々と物議があったけど 春シーズンを面白くするのには良かったと思うわ

 

何かそゆことを考えるとワクワクするね

まっ 今年の春シーズン終わった時に結果出てるわけやから

また検証しよう

楽しみ

 

次は枠順発表後に更新します

 
f:id:uluru1118:20170329234405j:image

 

去年の勝ち馬 アンビシャス

 

ファンディーナ

 

ファンディーナ

桜花賞出んと皐月賞出走で

その結果次第で ダービーらしいな

 

ダービーは何とも言えんけど

皐月賞やと良い勝負するやろ

今年の牡馬 レベル的にイマイチやし

朝日杯のミスエルテよりは 全然期待できる

 

血統的にもディープの子やし

母父のピヴォタルも ブルードメアサイサーとして去年のセントレジャーの勝ち馬出してるし

距離的にも中山2000やったら こなしよると思う

 

前走も本気で走ってるとは思われへん

岩田 追ってなかったからな

前走 前半の1000 61.1で行ってて

同じ距離のスプリングSが 60.3

で 走破タイムが0.3遅いだけ

まっ 本気出したらってとこやな

 

これで桜花賞の軸がソウルスターリングだけになるけど

皐月賞の軸が決まりそう

 

今年の3歳牡馬で一番の評価のレイデオロが 順調さに欠いてるから

皐月賞 予想が難しいなって思ってたけど

ファンディーナ軸でって思ってる

今のところでな

 


f:id:uluru1118:20170328101654j:image

 

ダービー卿CT 大阪杯 登録段階 出来次第更新します

 

 

日経賞 毎日杯 マーチS 高松宮記念 result

 

<日経賞>

三連複1頭軸流し

⑬シャケトラ

⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭ 28点

 

⑬⑪⑩ 32630円

的中🎯

 

<毎日杯>

三連複1頭軸流し

①サトノアーサー

③④⑤⑥⑦⑧ 6点 

 

③①⑥ 1990円

的中🎯

 

<マーチS>

三連複1頭軸流し

⑪コスモカナディアン

②③⑤⑨⑫⑭⑮ 21点

 

④⑮⑤ 83890円

外れ

 

<高松宮記念>

三連複1頭軸流し

⑥セイウンコウセイ

②③⑦⑨⑫⑬⑭⑮⑰ 36点

 

⑥③⑦ 3230円

的中🎯

 

 

<日経賞>

買う寸前まで⑫ゴールドアクター軸ってなっててんけど

不意に

断然の一番人気 日経賞 ってことで

グラスワンダーのことが頭をよぎって

あの時は確か6着に負けてな

 

で 今一押しの⑬シャケトラ

日経新春杯でも軸にしたけど ここが試金石になると思ってたから将来性を買って軸に

ズバリ来たね

 

この馬 春天でもいい勝負すると思う

道中 じっと中段で折り合いついて 直線で差しきる競馬

キタサンブラック サトノダイヤモンドとの勝負づけが終わってないだけに楽しみ

 

2着の⑪ミライヘノツバサ 中山は合うね

この距離やとオールカマーまでないけど

ドリームジャーニーってことで 有馬記念出て来たら買いやな

 

ゴールドアクター もろ休み明けの競馬って感じ

ずっともっさりしてたもんな

今回叩かれて次は変わってくるやろ

 

<毎日杯>

①サトノアーサー 人気先行の馬やね

着は拾うけど 勝ちきられへん

持ってるものは良いはずやのに

ちと強い面子になったら脆さが出よる

 

賞金的にクラシック出走出来るけど

成長を促すために 秋まで休むのもええかも

 

勝った③アルアイン

前走は道悪が堪えただけ

馬場が良かったら買いやけど

馬場悪いと手は出しにくい

道悪で人気になった時が外し時

 

<マーチS>

インカンテーション 意味不明

実力はあるけど 近走や斤量考えるととてもじゃないけど買えん

アスカノロマンも5着に来てるぐらいやし タイムも平凡ってとこで

レースレベルが低いってこと

 

⑮ディアデルレイくらいかな

次走見処あるのって

 

2着3着は買ってるねんけど

外しても悔しくはない

こんなんはとれん

 

<高松宮記念>

レース寸前まで悩んで

結局 順調度 レース展開考えて

内枠で先行出来る⑥セイウンコウセイを軸に

 

最終的に③レッツゴードンキと悩んだけど

後ろからか前からかで前者をとった

 

土曜日 日曜日の中京 前の馬が残ってたし

馬場も悪かったからね

 

にしても 強かった

好スタートをきって ちと下げて

力を温存しつつ直線で差しきった

前に居るから 馬場の良いところを走ってたし

こゆレースしてたら そうそう負けることはない

 

2着の③レッツゴードンキも今がピークって内容

内の岩田って感じ

ただ 次走ビクトリアマイルやと思うけど

1200→1600ってとこが引っ掛かる

ペースが違うから 掛かってまう可能性大

 

レッドファルクスもさすがやな

今回は休み明けの分だけ

一回叩いてたら 2着はあったかな

それでも2着やけどね  

 

 

Today 4レース 9100円

的中    3レース 37850円

                           28750円

Total 的中率 19回/29R 65.5%

          回収率 94020円/60300円 155.9% +33720円

 

 

久々のスマッシュヒット

これで大幅にプラス域にいったね

あとはどれだけ伸ばせるか

 

今回は 日経賞 高松宮記念に関しては 会心の予想

何気に今年のGⅠ 2連勝

さすがにGⅠをとるとテンション上がるわ

 

ここから春のGⅠシリーズ開幕で

どこまで連勝伸ばせるか

桜花賞までは当たると思うけど

皐月賞で外しそう

 

 

次週 ダービー卿CT 大阪杯

明日までには更新します

 

 

マーチS 高松宮記念

 

<マーチS>


f:id:uluru1118:20170326022325j:image

久々のハンデ戦

賞金を持ってる馬が 無駄に背負わされてる印象

 

ハンデ頭 58で⑭アスカノロマン

2走前までやったら 57.5なんやろけど

3走前のチャンピオンズCが3着の分 0.5上乗せって感じ

妥当かな

 

軸には出来んけど この面子やと上位評価になる

人気になったら裏切る典型の馬

明日はどうやろか

 

次が 57.5で④インカンテーション

近走さっぱり

このレースいくら面子が落ちるとは言え しんどいと思う

 

とりま 距離適性

 

ハッピースプリント

③ピットボス

インカンテーション

⑧リーゼントロック

⑩コクスイセン

⑪コスモカナディアン

アスカノロマン

 

コース相性

 

⑧リーゼントロック

⑪コスモカナディアン

 

両方掛かってるのが

 

⑧リーゼントロック

⑪コスモカナディアン

 

ここは人気やけど

⑪コスモカナディアン軸で

川崎記念の3着 フロックかなって思ってたけど

前走かなり強かった

3着以下をちぎっての惜しい2着

川崎記念の3着は フロックじゃなかったって感じ

 

距離適性 コース相性も抜群やし

ハンデ56も妥当やろ

 

⑧リーゼントロック 切るつもりやけど

前走の大敗なかったら 全然買える

厩舎のコメントとして

前走の原因は去年の連戦の疲れとは言うけど

1ヶ月しか空いてないし

中山で連外したの前走だけやけど

でも 敢えて切るけどね

 

相手は

②③⑤⑨⑫⑭⑮⑯

 

で ここからまた絞る

 

 

<高松宮記念>

 

さぁ 大混戦のGⅠ

こんなに混戦の古馬GⅠって珍しいな

だいたい登録段階で 一番人気になる馬って想像出来るけど

今回 全く分からへんかったからね


f:id:uluru1118:20170326024806j:image

 

一番人気 ⑦レッドファルクスやな

ってか 4倍切ってるね

 

確かに

スプリンターズSの勝ち馬やから 普通は一番人気になって当然やけど

ただ 休み明けやし 前走香港で負けすぎ

 

それこそ ビッグアーサー ダンスディレクター出走してたら どうやったんやろな

まっ 押し出された一番人気って意味合いが強い

 

とりま

距離適性

 

ティーハーフ

レッツゴードンキ

⑥セイウンコウセイ

レッドファルクス

シュウジ

⑩クリスマス

⑫メラグラーナ

ソルヴェイグ

⑯トウショウピスト

⑰ナックビーナス

⑱ワンスインナムーン

 

コース相性

 

フィエロ

レッドアリオン

レッドファルクス

バクシンテイオー

シュウジ

⑩クリスマス

⑫メラグラーナ

トーキングドラム

⑯トウショウピスト

⑱ワンスインナムーン

 

両方掛かってるのが

 

レッドファルクス

シュウジ

⑫メラグラーナ

トーキングドラム

⑯トウショウピスト

⑱ワンスインナムーン

 

軸 どれにしよ

どのみちBOXでなんか買われへんから 軸決めんとあかんけど

まだ決めてはないけど

③⑥⑦⑨⑫⑬⑭⑰

この中からになる

 

で 流すから 相手も増やしてって感じになるかな

とにかく 何が勝ってもおかしくないし 手広くいくつもり

まっ 順調度を優先するけど

 

調教だけ言えば ⑬ソルヴェイグは抜群の調教してるし

18頭中 No.1やわ

シュウジもいいね

 

とりま

手広くいける状況やからね 今は

後日のblogで分かるけどね

 

まだまだ悩む 

 

日経賞 毎日杯

 

<日経賞>

 

ゴールドアクター ここから始動

去年の勝ち馬やけど

斤量 去年よりも1㎏減

まぁ 負けられへんってか 負けんやろ

 

中山2500唯一の負けが 去年の有馬記念

それでも サトノダイヤモンド キタサンブラックの3着

4着以下はちぎってたからな

 

サトノダイヤモンドは結果出したぞ

って感じやな

 

皐月賞馬 ⑥ディーマジェスティもここからやけど

この馬 2500は長い気がする

一応 菊花賞で4着にはなってるけど 完敗やったし

2000前後の中距離馬なんとちゃうか

 

今回が試金石になる⑬シャケトラ

ハンデから別定になってどうなんやろ

ここで勝つか連絡みするようなら GⅠも見えてくるねんけど

 

⑭ツクバアズマオー 予定通り出走

前走スローに泣かされたけど

今回 もっとスローの可能性大

も少し前でレースしてくれんかな

いい感じに人気もないし

中山記念の負けを返してくれって感じ

 

とりま 距離適性

マイネルサージュ

ゴールドアクター

⑭ツクバアズマオー

マイネルメダリスト

 

コース相性

①フェルメッツァ

②レコンダイト

ディーマジェスティ

⑪ミライヘノツバサ

ゴールドアクター

⑭ツクバアズマオー

 

両方掛かってるのが

ゴールドアクター

⑭ツクバアズマオー

 

まぁ ここは⑫ゴールドアクター軸で間違いない

着外にはならんやろ

ただ 勝ちを取りこぼすかもとは思う

 

相手は

⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭

 

けど まだ絞るかもな

 

それか

⑪ミライヘノツバサ

⑬シャケトラ

⑭ツクバアズマオー

の中から選んで 2頭軸にするか

面倒っちいから フォーメーションでもええけど

 

まっ レース前まで悩むわ


f:id:uluru1118:20170325033717j:image
 

 

毎日杯は馬券妙味がないから 見で

 

高松宮記念 マーチSは 明日更新します

 

 

 

 

 

高松宮記念 登録段階

 

超難解なこのレース

軸になるような馬が居らん

 

ミッキーアイルが引退して

ビッグアーサーダンスディレクターも出走回避

しかも ステップレースの阪急杯オーシャンSの勝ち馬が 重賞初勝利やし

どうするよ このレース

 

多分 一番人気で4倍切らんのとちゃうか

下手したら5倍超えるかも

当然 三連単の一番人気で万券やろし

当たりゃあデカイけど

 

とりま

距離適性は

クリスマス

シュウジ

セイウンコウセイ

ソルヴェイグ

ティーハーフ

トウショウピスト

ナックビーナス

バクシンテイオー

メラグラーナ

レッツゴードンキ

レッドファルクス

ワンスインナムーン

 

コース相性は

クリスマス

シュウジ

トウショウピスト

トーキングドラム

バクシンテイオー

フィエロ

メラグラーナ

レッドアリオン

レッドファルクス

ワンスインナムーン

 

両方掛かってるのが

クリスマス

シュウジ

トウショウピスト

バクシンテイオー

メラグラーナ

レッドファルクス

ワンスインナムーン

 

 うーん

パッとせんな

との馬もインパクトに欠ける

軸馬なんか決められへんわ

 

軸にはならんけど 面白そうなのは

ヒルノデイバロー

この馬 地方から入って来て しばらくダートばっかり走ってて

そこそこの成績やってんけど

去年から芝のレース使い出して

ずっと負けてるねんけど ダートに戻すことなく芝のレース使っててな

前々走 シルクロードS4着→前走 阪急杯2着と 確実に上向いてる

 

陣営が安定のダートに戻さずに 芝を使い続けたことが意味あることやろし

それが実りつつある

鞍上が四位になるみたいやし 一発あるかもな

こんな混戦だけにな

 

人気になりそうな馬

良いところよりも 悪いとこのが勝ってまう

 

シュウジは馬体重減ってるんやろか

セイウンコウセイは左回りどうなんやろ

ソルヴェイグはここまでにもう一回叩いて欲しかった

トーキングドラムは 1200どうなん

フィエロは初めての1200どうよ

メラグラーナは面子が強化されてどうなんやろ

レッツゴードンキはそろそろやらかしてきそう

レッドファルクスは休み明けいきなりって

 

って感じ

ただ 何にしろどの馬かが勝つわけで

まっ 逆を言えば どの馬が勝ってもおかしくない

配当的には 高配当にはなるやろ

 

まっ 週央の調教見てからかな

 

スプリングS 阪神大賞典 フラワーC result

 

<スプリングS>

三連複1頭軸流し

⑨サトノアレス

③⑤⑦⑧⑩⑪ 15点

 

⑩⑧⑦ 6670円

外れ

 

<阪神大賞典>

馬連

③⑨ 1点 5000円

 

⑨③ 140円

的中🎯

 

<フラワーC>

三連複1頭軸流し

⑫ファンディーナ

①③④⑤⑦⑧⑩ 21点

 

⑫⑥⑧ 13990円

外れ

 

<スプリングS>

先日のblogで言ったけど

結局 朝日杯はレースレベル的には低いってこと

このレースでハッキリした

 

権利取りたい組が 確実に権利をとっただけのレースやね

⑩ウインブライト ⑧アウトライアーズは見事に権利獲得したけど

本番どうやろ

難しいんとちゃうか

 

⑨サトノアレス いかにも休み明けってレース振り

道中 折り合いはついてたけど 追走するので必死って感じた

そんな道中やと 最後伸びんわな

 

ただ 今回叩いたから次走変わっては来るけど

皐月賞は長い気がする

マイラーとちゃうか

 

モンドキャンノは ギリギリマイルまで

ただ 次走マイルCみたいやけど

GⅠのマイルやと ちとしんどいかもな

 

⑧アウトライアーズ 勝っとけばな

2着じゃ 高評価にはならんな

 

とにかく 皐月賞に出て来て買えるような馬

このスプリングS組には見当たらん

本番はあと1ハロン延びるわけで

距離延びていい馬居らんやろ

 

⑤エトルディーニュ 中山はあかん

中山ってか 右回り良くないんかな

皐月賞 ダービーまで出走出来そうやけど

ダービーのんがええんとちゃうか

皐月賞では狙いにくい

 

<阪神大賞典>

まっ ⑨サトノダイヤモンド 完勝やね

以前よりも強くなってる

春天でも勝ち負けになるな

 

シュヴァルグランも本番期待出来る

さすがは長距離は走るね

今回叩いた効果 次走に向けてかなりあると思う

今回負けたけど 本番はもう1ハロン延びる

延びることに関しては 有利にはたらくはず

 

他の馬は評価に値せんかな

 

<フラワーC>

⑫ファンディーナ この馬かなり強い

今日なんか 岩田全く追ってなかったからな

抜け出してから ターフビジョン見てたし

今日も上がり最速

 

先日のblogでも言ったけど

先行出来て上がり最速ってことは 自分でレース作れるわけやから

展開関係ないからね

 

このレース始まる前までは ソウルスターリング1強って考えてたけど

2強やな

ってか

ファンディーナのが強いかも

 

桜花賞 ソウルスターリングとファンディーナの2頭軸で確定かな

ファンディーナが中二週で本番迎えるってとこでマイナスやけど

それでソウルスターリングと五分のイメージ

馬の個の力やと ファンディーナのが上やと思う 

 

 

Today 3レース 8600円

的中    1レース 7000円

                           -1600円

Total 的中率 16回/25R 64.0%

          回収率 56170円/51200円 109.7% +4970円

 

フラワーC 当てときたかったな

元々買う気はなかってんけど

3日開催やしなと

 

ただ 正直 ファンディーナは軸ってのは頭にあって

流す相手で絶対に要らないのが ②⑪⑬で

その時点で残り9頭

で 買う気のなかったレースやから そこから削ってもて

で削った⑥が来てもたと

ちと痛い

 

スプリングSは言うほどダメージはないかな

今後に向けての材料を手にしたからね

まっ アウトライアーズ軸にしてたら取れたけど

着眼点は間違えてないねんけど

まっ しゃあないわ

 

結果的に 阪神大賞典買っといて良かったわ

馬連2倍ないから 見にしよかなって感じやったけど

それが今回唯一の的中やからね

 

 

来週は 日経賞 毎日杯 マーチS 高松宮記念

高松宮記念に全力と言いたいけど

面子的には高松宮記念以外のレースの方が良い気がする

今年の高松宮記念 出走回避馬に有力馬が多いから ちと拍子抜けやね

 

明日か明後日には更新します

 

 

 

フラワーC

 

ホントはするつもりなかってんけど

3日開催で折角なので

 


f:id:uluru1118:20170320084225j:image

 

一番人気⑫ファンディーナやな

しかも断然人気で

確かに2戦2勝

で 勝った2レース共に1800

しかも 2レース共に上がり最速やし

新馬戦は 逃げて上がり最速ってダビスタまがいの芸当やな

 

レース間隔もいい感じやし

先行してあの脚が使えるなら 展開関係ない

自分でレースを作れるタイプ

まっ この馬を軸で間違いないかな

 

気になるのが 2戦共に京都ってとこ

トリッキーな中山でどうなんやろな

あと 輸送競馬も初めて

3歳牝馬だけに ちと気になる

 

ってかよ

流石にトライアルが終わった後のレースだけに 面子が揃ってないよな

13頭立てってことは 抽選もなし

バリバリのオーブン馬って ①ディーパワンサくらいか

 

二番人気が ⑤デアレガーロ

この馬も2戦2勝

ただ ファンディーナみたく インパクトのある勝ち方はしてない

ルメール鞍上ってことも人気に拍車をかけてるよな

 

負けてないから 底を見せてないわけやし

2戦共に中山やしな

インパクトないけど 中山で2戦2勝で⑫ファンディーナと五分かな

 

ただ 中二週ってのがヤな感じ

中二週ってことが 何かしらの影響出てくると思う

 

三番人気が ①ディーパワンサ

まっ 普通に実績あるから 安定の三番人気やね

大崩れしてないし

前走は出遅れが響いたわけやし

ここでも好勝負にはなると思う

 

 

とりま

⑫ファンディーナ軸で

相手が

①③④⑤⑦⑧⑩

 

も少し減らして BOXにするかもね

 

ただ 関西馬は輸送してのこのレース

馬体重には要注意

大きく減らしてると狙えんわ 

 

 

スプリングS 阪神大賞典

 

<スプリングS>

 
f:id:uluru1118:20170319043846j:image

 

大方の予想通り 一番人気⑨サトノアレス

ただ オッズだけ見ると 3強の形になってるね

上位3頭 今は差がないけど

確定オッズは 多少の差があっての一番人気になるやろ

 

⑧アウトライアーズは 先日のblogでも言ったように 百日草特別の3着

トリコロールブルーは 今絶好調のデムーロ

まぁ 人気になるわな

 

意外やったのが  ⑥モンドキャンノ そんなに人気してないね

距離の部分なんやろな

 

このレースは ⑨サトノアレス着外さんと思うから

1頭軸で買う

相手は

③⑤⑥⑦⑧⑩⑪

も少し削るかも

 

ホントはもう一頭選んで2頭軸でいきたいねんけど

 

 

 

<阪神大賞典>


f:id:uluru1118:20170319042756j:image


f:id:uluru1118:20170319042814j:image


f:id:uluru1118:20170319042825j:image


f:id:uluru1118:20170319042850j:image

 

どうするよ

馬連1.6って

 

ただ オッズ見てて思ったのが

三連単よりも三連複の方がリスクは少ない

でも

3頭目は 何が来てもおかしくない

大して差はないって判断やからね

 

まっ まだオッズは動くし変わるやろから

とりま様子見ってとこ

見の可能性 かなり高いけど

 

ただ 1着は⑨サトノダイヤモンド

で 2着に③シュヴァルグランが来るはず

サトノダイヤモンドは負けてる場合じゃない

要はどゆ勝ち方をするか

このレースはそこが焦点

 

阪神大賞典 枠順発表①

 

馬柱見てるけど

シュヴァルグラン

サトノダイヤモンド

馬連1点で勝負しよかな

 

どう考えても1最強1強8弱の図式

まっ 多少はダービー馬の⑦ワンアンドオンリーが上になるかなとは思うけど

 

三連複なんかつくわけないし

三連単をどこまで絞るかってとこやろ

 

それやったら無駄に投資せんと 馬連のがええかなと

ただ 2倍切ったら見にするかな

切りそうな予感はするけどね

 

馬単でもええねんけど

表裏を買う気はないから ⑨→③だけ

ただ シュヴァルグラン陣営の思惑が分からへん

 

有馬記念の時の2差が 今回は同斤

サトノダイヤモンドを負かしにいくなら 休み明けの今回チャンスやねんけど

サトノダイヤモンドの調教が 叩き仕様の調教してるし

 

ただ シュヴァルグランも叩きの体でのレースなら

サトノダイヤモンドには まー勝てんわ

 

今回 勝ちに来るのか来ないのか

その辺が読めん

 

だから 馬連のがええかなと

まっ オッズ発表になって見ながら考えるか

 

とりま 現段階では ③⑨1点勝負の予定

 

スプリングS 阪神大賞典 登録段階

 

<スプリングS>

レイデオロ ここにも出て来ん

ぶっつけで皐月賞みたいやね

ちと脚元痛めてるみたい

ちょっと評価下げることになる

もしかしたら 皐月賞にも出て来んかも

 

去年の2歳チャンピオン サトノアレス出て来る

まっ 強いのは強いけど

このレースで判断かな

圧倒的な強さまで感じんからね

 

その朝日杯で2着のモンドキャンノ

人気するやろけど 用無しかな

キンシャサノキセキ 母父サクラバクシンオー

どう見ても短距離血統

前走 よく2着に来たなって感じ

せいぜいマイルまでが許容範囲

ただ 中山1800やから立ち回り次第で着は拾えるかも

 

このレースで朝日杯のレベルが分かるかな

とりあえず モンドキャンノが一つの目安

このレースで惨敗するようなら 朝日杯のレースレベルが低いってこと

完成度が高いとは思わんから 短距離馬が2着に来るようなレースやったってことになる

 

軸にするなら 共同通信杯2着のエトルディーニュ

前にも言ったけど この馬勝ち味には遅いけど

相手なりに走る

中山は微妙やけど

面子的にここでも好走するんとちゃうか

ただ 人気するやろな

四番人気以下なら旨味あるね

 

後は アウトライアーズ

4戦して着外ないのと 勝った2つがいずれも中山

しかもこの馬は あの百日草特別で3着に来た馬

アドマイアミヤビ カデナの3着

ポテンシャルは高いはず

 

それと デムーロ鞍上のトリコロールブルーかな

昨日も勝って 6週連続日曜メイン勝ってるからな

馬自身もそんなに悪くない馬やし

 

こんなとこかな 

 

 

<阪神大賞典>

いよいよ サトノダイヤモンド始動やね

今 日本の競馬界は キタサンブラックサトノダイヤモンドの2強時代

ここは単なる叩きとかじゃなくて 勝つのが当然で

問題は内容

 

まっ 単勝1.1か1.2くらいやろね

今年初めて三連単で買うと思うわ

ただ オッズ見て見にするかもな

 

二番手は 去年の勝ち馬シュヴァルグラン

でも サトノダイヤモンドからはちと離れての二番手

2強じゃないね

ただ サトノダイヤモンド出てなかったら 一番人気になるやろ

まっ 着は外さんと思うわ

 

まだ枠順発表してないけど

サトノダイヤモンド1着固定で シュヴァルグランを2、3着軸のフォーメーションで16点

それでも 3頭目の馬によってはガミってまうかもな

今の段階で そゆ買い方になるわ

 

まっ 調教と馬体重見てになるけど

サトノダイヤモンドに関しては そんなの関係なしに勝たんと

 

 

金鯱賞 中山牝馬S フィリーズレビュー result

 

<金鯱賞>

三連複1頭軸流し

サトノノブレス

②④⑥⑨⑫⑮⑯ 21点

 

⑥⑮⑧ 56390円

外れ

 

<中山牝馬S>

三連複1頭軸流し

マジックタイム

①③④⑤⑦⑨⑭⑯ 28点

 

④⑬① 6300円

的中🎯

 

<フィリーズレビュー>

三連複1頭軸流し

⑯カラクレナイ

②⑥⑨⑪⑬⑭⑮ 21点

 

⑯⑮⑬ 2220円

的中🎯

 

 

<金鯱賞>

最後の最後まで悩んで

中京の成績と重賞の成績を重くみて 結局⑩サトノノブレス軸に

 

前走出遅れてたから 無事スタートしてホッとしててんけど

全く伸びんかったな

前半1000を60.4やから平均ペースで流れてて

道中 若干後ろかなとは思ったけど

何かよー分からん11着

 

ヤマカツエース 中京の2000が合うんかな

次走 大阪杯やろけど

今日の走り見てたら有力馬の1頭になりえる

 

ロードヴァンドール 2着に来たな

この馬 2000はベストやね

平均ペースで流れてて そのまま残る感じで

予想通り

 

ってか スズカデヴィアスが3着に来るレース

まっ 当たらんわ

ヤマカツエース軸にしてたとしても 取れんわな

確かに前走勝ってるけど

ここまで手を伸ばすと 全頭買わんとな

仕方ないね

 

ただ

このレース 結果をみて 明らかに叩きのステップレースの色合いが濃い

今日走らんかった馬 次走は変わってくるはず

軽視は禁物

レース前の調教とか要注意やね

 

<中山牝馬S>

①クインズミラーグロがプラス10で

結局⑬マジックタイムの1頭軸に

結果的に2頭軸でも当たってたな

 

勝った④トーセンビクトリー 器用な馬やね

元々血統は良いから 期待されてた馬やけど

漸く重賞制覇やな

ただ 中山の1800の舞台で勝ったってことで 他のコースでどうなんやろ

豊も上手く乗ってたし

全てが噛み合った結果って感じ

次走どこなんか分からへんけど 次が試金石やな

 

マジックタイム 2着やけど とりあえず有終の美は飾れたんとちゃうかな

お疲れさまって感じ

 

①クインズミラーグロ プラス10やけど来たね

去年もプラス体重で出て来て惨敗してたから ちとヤな感じがして

で 軸には出来んかったと

 

それでも来たってことは 調子ええんやろな

この馬も中山専門って感じ

他場やと中山みたく考えられん

 

まっ 中山ってコースが特殊やからな

だから 中山やと買えるけどって馬が多いのは多い

実力なくても 器用さで何とかなるのが中山のコース

ホントに強い馬は コース関係なしで勝つけどね

 

<フィリーズレビュー>

⑯カラクレナイ 強かったね

阪神の1400やから内回りで 桜花賞には全くお呼びでないけど

ただ 今後1400のレースでは要注意

 

デムーロも日曜5週連続メイン勝ってるだけに 上手く乗ってたわ

道中も追い出しのタイミングも完璧やった

見てて危なげなかったね

権利取るようなレースじゃなくて 勝ちにいって勝ってる

強かった

 

それに比べて レーヌミノルは何やったんやろ

手応え抜群で4コーナー回って来たのに

ガツンとこんかった

一応2着にはなったけど

先行き不安やね

 

浜中も騎乗停止になりよるし

デムーロと違って下手やわ

あんなん 内側に斜行する意味分からん

2着になった理由の一つになるかな

 

去年のマイルチャンピオンシップもそやけど

技術ねぇな

あれなかったらジューヌエコール着は拾えてるんとちゃうか

 

さっきも言ったけど 阪神1400やから

桜花賞にはリンクせん

まっ 桜花賞の先のレースでって感じかな

 

と言うよりも

下位の着の馬のが面白いと思うわ

阪神1400は合わんけど 1600はって感じでな

距離云々じゃなくて 全く別物やからね

ただ 下位の馬が桜花賞出れるかって話やけど

桜花賞出て来たら要チェックやわ

 

 

Today 3レース 7000円

的中    2レース 8520円

                            1520円

Total 的中率 15回/22R 68.1%

          回収率 49170円/42600円 115.4% +6570円

 

中山牝馬S 馬のフィリーズレビューは会心の予想やったね

ただ 金鯱賞を外したから糠喜びに近いかな

中山牝馬Sがスマッシュヒットやったから ちと勿体ないね

まっ プラスで終わったからよしとしよう

 

来週は ファルコンS スプリングS 阪神大賞典 フラワーC

全部はせんな

スプリングS阪神大賞典は確実にするから その2レースで

 

 

中山牝馬S フィリーズレビュー

 

<中山牝馬S>

 

久々のハンデ戦

とりまハンデ頭56の⑬マジックタイム

休養明けとは言え56は妥当やろ

一番人気になるやろし

で 引退レースらしいから 勝って最後の花道をって感じやろ

調節も良さげやし

 

ただ 引退レースってことで ご祝儀馬券でオッズがなぁ

通常の売れ方とは違って偏るから ちと面倒っちいな

 

次が 55.5で⑨デニムアンドルビー

これも無難なハンデ

55の③⑩⑯とハンデ頭の⑬の間ってことやけど

まっ 問題ないやろ

 

前走は訳の分からんフェブラリーS使って

今回は金鯱賞使わずに こっち

何がしたいねん 角井ちゃん

 

今回 ハンデの恩恵ありそうなのは

52の①クインズミラーグロかな

愛知杯2着の⑪サンソヴールが据え置きの52で

こっちは-1の52

単純に前走時の差が斤量の差なんかもしれんけど

得してる感じがする

 

で 距離適正は

 

②ハピネスダンサー

ビッシュ

トーセンビクトリー

⑤シャルール

デニムアンドルビー

マジックタイム

⑭フロンテアクイーン

パールコード

 

コース相性は

 

①クインズミラーグロ

②ハピネスダンサー

ビッシュ

ウキヨノカゼ

マジックタイム

⑭フロンテアクイーン

パールコード

 

両方かかってるのが

 

②ハピネスダンサー

ビッシュ

マジックタイム

⑭フロンテアクイーン

パールコード

 

ってとこ

 

普通なら ⑬マジックタイムを軸でって言いたいけど

このレース 引退レースで

しかも牝馬やん

調教良さげやけど ちと軽い感じがする

レース後 北海道で種付けが待ってるわけで

無事にレースを終えるのが大事やからな

 

過剰人気になりそうやったら

ちと怖いね

 

それよりも 抜群の調教してる⑯パールコード

ハンデで恵まれてる①クインズミラーグロのが

って感じやね

 

①クインズミラーグロなんか 鞍上蛯名やし

ここ2走①番で 結果出してるし

で 今回も1枠①番

内枠利して そのまま先行して残りそう

人気無さげやし 面白そう

 

今の段階で ⑬マジックタイムか①クインズミラーグロでいこかなって感じ


f:id:uluru1118:20170312031132j:image

意外に⑯パールコード売れてるな

まっ 実績 近走見ればこうなるか

 

 

<フィリーズレビュー>

 

先週のチューリップ賞と比べたら

かなりの格落ち感 半端ない

 

人気は

ジューヌエコール

レーヌミノル

⑯カラクレナイ

の三頭で分け合う感じやろね

 

ただ 賞金持ってる⑥⑮は 明らかに先を見越してのレースになる

ってことで どうしても権利が欲しい⑯カラクレナイは

権利を取りに来るレースをしよるはず

デムーロ乗るし 着内は大丈夫ちゃうか

他の面子 そんなに強調出来るような感じの馬居らんし

 

とりま

②⑥⑨⑪⑬⑭⑮⑯

ここまで絞ったから

後は買い方かな

 
f:id:uluru1118:20170312031418j:image

完全に

3強15弱の様相

ただ オッズの上でって話で

このレースに関しては そんなに差はないって思ってる

 

点数少な目にしよかなって考えてたけど

ちと広めにしとこかな

 

 

金鯱賞

 

開催条件変更になったから

過去のデータ全く使えんな

一応 去年までの中日新聞杯になるんやろけど

出走メンバーと条件と全く別物になってるから

それすら出来んな

 

馬柱見てて面白いって思ったのが

前走が分かりやすいってこと

AJCC

有馬記念

小倉大賞典

休養馬

に ほぼ分けられる

 

今年の結果が出て 一つの傾向みたいなのが出てくるね

 

でっ でよ

人気になりそうなのが休養馬と有馬記念

ただ 有馬記念組とは言え 休養馬って認識でええかな

ってことは どー考えても大阪杯の叩きのレースって感じ

馬体重 ちと意識的にせんとな

 

ただ 年明けのレース

京都記念 中山記念と前走香港組が結構走ってるから

その流れで言えば ⑨ステファノスが堅軸にはなるんかな

実績十分やし

調教も上々やね

勝ちきれんとこがあるから 頭では無理やけど

3着以内は確保しそう

 

で 人気ないとこで狙いたいのが

左回りで大崩れしてない④ルミナスウォリアー

中京2000は堅実な⑩サトノノブレス

2000はピッタリの⑮ロードヴァンドール

になるかな

 

展開は 外枠になったけど ⑮ロードヴァンドールが逃げて

⑧スズカデヴィアス ⑩サトノノブレスがその後につける感じやろけど

開幕週で馬場がいいはずやから そのまま前残りってこともあるんとちゃうか

 

ただ

太宰がノリみたいな乗り方出来るかって話

スローに落として逃げれたら 頭まであると思うねんけど

有力馬に差しが多いからな

 

どゆ風に馬券買おか

当然 有力どころも買うねんけど

軸をおくなら ⑨ステファノスになる

ただ 休み明けで毎日王冠みたく差し届かずってかともあるから

やっぱり前目で競馬出来る馬を軸にするべきかな

になると ⑩サトノノブレスになるんかな

 

一応

①②④⑥⑨⑩⑫⑬⑮⑯

まで絞ってるけど

 

ステファノスサトノノブレス 5枠で同枠か

枠連でもええな

枠連にしよかな

 

何せ 買い方で悩む

さっきの絞った中から まだ絞るのは絞るから

 

あとは馬体重見てからになるわ

 


f:id:uluru1118:20170311045027j:image

 

一番人気 締め切りまで分からんな

オッズ的には完全な4強

④⑩⑮が絡んだら スマッシュヒットにはなりそうやけど

 

オッズ見たら

余計に何とか仕留めたいって感じ

当てたいね